ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

無事帰国で無事卒業?!

2017-11-07 | 海外子育て
アメリカで飛行機に乗り遅れそうになった善(20歳)
なんとか無事帰国しました。


国内線が遅れ、NZ便への乗り継ぎに失敗しそうだったものの
ゲートが閉まる2分前にギリで滑り込みセーフっ
再びこちらに連絡をする間もないままトビタテ(笑)


「LA乗り換えなんてホント大変だからな~」
と言う夫
アメリカ本土に行ったことのない私はただただ想像


とにかく空港が巨大でセキュリティーが厳しいので
時間がかかるかかる
舐めてかかると大変なことになるそう。


とまれ、善は無事帰国で明日から卒業試験



本当は今日が試験の初日で善は帰国して

そのまま大学に直行して試験を受けるつもりでした


さすがにこれは
「飛行機が遅れて試験が受けられず、卒業できなかったら?」
という親の意見で断念


有料ながら(確か100ドル)大学に試験の日程変更を申し出て
受理されたため、正式な試験後24時間以内に試験を受ければ
OKということに
(※親には信じられない制度


これで無事明日の試験に臨むことができ

無事卒業できそうです(笑)


そうでなければ1月にサマースクールに通って卒業していたはず。
本人は普通に卒業し、1月は1ヶ月間ヨーロッパへ行く予定です。


すでに航空券も買っているので、サマースクールに行っていたら
この分がパー
サマースクール代も自腹

という、踏んだり蹴ったりの展開になるところでした


リスクテイカーの親も驚くリスクテイクぶり
無茶ともいいますが(笑)
若さの特権
ハラハラドキドキ痛い思いもこれまた勉強


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港生まれのトビタテ | トップ | ブラザーズのバーガー食べ比べ »

海外子育て」カテゴリの最新記事