ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

高級食材のバター炒め

2022-05-12 | 料理・食べ物・外食
明日は歩くか走るかしたい
と言っていた昨日。今日は朝
からパンを買いにファロへ。


今日は湖の写真を撮りました。

マウントホブソン


どの家も見晴らしも陽当たり
も良さそう。お屋敷ばかり。



湖畔のマンションがかなりで
きあがっていて、いつの間に
かクレーンもなくなってる



建材不足、労働力不足にこの
高金利。あちこちでデベロッ
パーの経営破綻が報じられ、
前売り物件を買っている人た
ちは気が気ではないでしょう
が、こうやって工事が進行し
ていると心強いでしょうね。


さらにスーパーにも買い出し
そこでエノキ発見

前々からあったのかもしれま
せんが、あまりスーパーに行
かないので今日初めて発見
(👆うちは夫がス―パー担当)


1パック日本円で500円相当
でもこの量でこの値段はNZ
ではかなりお値打ちな方で
夜は高級食材のバター炒め


しーかーし、時間が経つにつ
れ体調が悪くなってきて、こ
れってもしかしてぶり返し


早目に就寝することにします



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快復中 | トップ | 燃える紅の空 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事