ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

お向かいの引っ越し

2010-09-06 | 移住生活
この週末はお向かいの引っ越しでした。


朝から物々しいトラックがやって来ました。



どうせ引っ越すんだったら、

「家ごと引っ越しちゃえ





って、ホント





これだったら家の中の物もそのまま運べるし。



トラックにすっぽり収まって・・・・



けっこう、簡単

じゃ、またね~



ここはNZですからね~。
やること何でも大胆です









・・・・というのは半分冗談で、半分ホント


お隣さんが運んでいたのは、「ツリーハウス」と呼ばれるかなり本格的なオモチャの家 大きな木の枝分かれした部分に日曜大工で造ったりするのですが、お隣さんのはかなり本格的でトタン屋根まであります。


近く引っ越すので、先にツリーハウスだけお引っ越し、という訳です。



でも、NZでは本当に
家も引っ越します
これ、ホント。


不要になった家を売っている場所もあります。

(仮の台の上に載せているので家が地面から浮いています)


中はキッチンやバス・トイレもある普通の家と全く同じで、
モデルルームのように見て回れます。

シャワールームに石けんを置いたままの家もありました。


この家は「売却済み」。

巨大なトラックで建てたいところまで「配達」してくれます。


一軒いかが?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて | トップ | 鬼月終了 »

移住生活」カテゴリの最新記事