ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

1年4ヵ月遅れ

2016-11-01 | 家&庭関係
仕事でテンっぱているときに夫が突然、
「ソーに電話してみようと思うんだけど。」
と言い出し、思いついたが吉日で電話をしたのが10月18日。


その後音沙汰なく、事前の連絡もないままソーが来たのが29日。
玄関に「Call me」のメモ
それはこっちが言いたいところだけど、実にソー(笑)
付き合いも7年目となると、お互いよくわかってます。


翌30日の午後に再び戻って来てくれ、改めて仕事を依頼。
「トゥモローOK?」
ということで、31日朝8時には始まり



依頼から17時間でこういうことに
ニューアシのジャック

ペンキ塗り開始


そもそもこの話は1年半前のキッチン改装にさかのぼる話

2015年3月にソーと愉快な仲間たちが徹底的に解体し


本業は左官屋のソー自身がこれまた徹底的にキレイにしたものの



キッチン業者を変えたりなんだりで完成したのは7月

(※今気づいたものの、完成写真がないかも


さーて、お次はペンキ塗り~
またまた、ソー&カーの2人の登場です
(※自分の仕事も立て込んでいるし、今ひとつ急げないのも事実?)


と言っていましたが、それが延びに延びて
今でしょ
1年4ヵ月遅れ


キッチンが完成したときは真冬
「雨も多いし、窓を開け放してのペンキ塗りは辛いな~
と思いつつ季節は巡り、春めいてきた頃にはソーは大忙し
なんたって前代未聞の住宅ブームの真っ最中


今年に入って正月早々に一度下見に来てくれ、再び仕事を依頼
ところが今度は私たちが個人的な理由で猛烈に忙しくなってしまい
業者を家に入れて数週間という場合ではなくなってしまいました
ソーも大忙し+4、5月はミャンマーに帰国で再び音信不通。


6月に入って一息ついた頃には再び冬
「雨も多いし、窓を開け放してのペンキ塗りは辛いな~
と思いつつ季節は巡り、春めいてきた頃にはソーは大忙し
という去年と全く同じ展開(←学ばないヤツ)
さらに旅行だ、夫の手術だとこちらも出たり入ったり。


そしてすべてが落ち着いたのか、夫の
「ソーに電話してみようと思うんだけど。」
という一言ですべてが決まりました
こういうのを機が熟したというのか。
(※単なる先送りの結果?)


ソーも1年以上前からの話なのをわかっているので全面協力してくれ

他の仕事をうっちゃり、すぐに取り掛かってくれることに。


そうと決まればこちらもパッキングで大忙し

今回は離れの外壁、母屋の内装を全部やります。
研磨をして天井も塗るので細かいものを部屋から出した方が良さそう。
こういうときは離れに空き部屋があると助かるーーー
(※それ以外は全然使ってなーい


がんばりますっ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月は足場固めの月だった | トップ | 久々の散歩部:シティー »

家&庭関係」カテゴリの最新記事