ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

夫47歳

2013-02-23 | 家族&夫婦
今日は夫の47回目の誕生日
常に妻より若いことが自慢なせいか、一つ歳をとったのが解せない風。
(しょうがないじゃんねぇ~


本人の希望で、フィッシャー・ハウスへ。
(善は毎週土曜日恒例のカード屋へ「ご出勤」でとっくにいません

前庭がこんなパティオ風になっていました。


以前はずっと芝だったのに

(最後に来たのは去年11月に3人で来たときだったはず)



夫はビール

私はフレンチのスパークリングワインで。
(飛行機の中のワインボトルみたい~)


前菜
天下のイカ男なので、夫は今日もカラマリ



私はゴートチーズのタルト

意外にさっぱり系でおいしかった


隣では25人ほどのグループが1歳の女の子の誕生日パーティー中。
みんな親族のようで、どこかのヨーロッパ言語で話していました。
こんなに小さな時から、こんなに大勢の人に祝福されるなんて幸せだね!


メイン
チキン

焼き具合も付け合せの豆もおいしい~


「今日のお魚」タラキヒのフライにマッシュポテト

普段はあまりポテトを食べない人なのですが、このマッシュポテトには
感動~
ほんとうになめらかで(じゃがいもの種類教えて!)コクがありました。
惜しげなくバターを使うんでしょうね~

これを2人で半分こ。
個人的にはタラキヒ(というよりもマッシュポテト)に軍配


デザート
2人ともブラウニー

ここのは遠慮のない甘さとボリュームですが、
誕生日だし、いいよね?
(なにが?)


コーヒーまでおいしいくいただきました。

(しかし、今日も暑かった~



帰ってきたら、

「どこ行ってたんだニャ~ン
どうやらずっと寝ていたよう。



さぁ、食べすぎたし、明日からダイエット
なーんてことはなく・・・・


夜はいつもの留学生くんと温(19歳)の先輩を招いてラグビー観戦。
夫が好きなマッスル(パーナ貝)のワイン蒸しとサラダに
アフリカンチキン(と勝手に呼んでいるスパイシーなオリジナルの1品)
と、これまたボリューム満点


みんなでワイノワイノと2試合愉しみました。
(高校生は寮の門限があるので1試合のみ)


来週はいよいよイーデンパークです



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はニャンの日? | トップ | 大人しく »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事