ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

すでに普通の生活

2023-01-02 | 移住生活

今日ってまだ新年2日目なんだ
と夫婦で苦笑いしてしまうほ
ど、すでに普通の生活です。


NZというか、西洋社会では
クリスマスが1年のピークに
相当するので、今は大仕事を
やり終え、みんなが1年で一
番のんびりしている時期かも


夫は朝から仲間と初ゴルフ⛳


私は大晦日に走り納めした
6.5kmコースで新年初走り
(👆やっていることは一緒)


明日から天気が崩れる予報な
ので、今日も地味に庭片付け


でも庭ゴミがすでにパンパン
なので👇ゴミが出る作業は諦
め多肉の整理や植え替えなど



その間に昨日の元旦に引っ越
して行った次男(25歳)たちが
「椅子がなくて座れない」
と借りに来たかと思ったら、


「もう買った
と返しに来たりと、忙しい💦


今は私のクルマを使っていま
すが、犬🐶を飼うかもしれず

明日にはとうとうクルマを買
うかもということになり、
おカネが羽を生やしたように
飛んでいくらしいです💸💸
(👆家具も家電もすべて購入)


キッチンの改装終了までは
卓上コンロとエアフライヤー
でしのぐらしい。2人で仲良
く知恵を絞ってがんばって


明日は雨だったら初ヨガかな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2023 | トップ | 正月3が日終了 »

移住生活」カテゴリの最新記事