ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

勝負はついた

2020-07-03 | 家族&夫婦
イギリスに戻りたい善(23歳)
NZに残りたいGFちゃん


どっちの夢がかなっても
いいようにクッションを
プレゼント


あれからわずか1週間で
結果が出ました


👇



👇



👇





善の負けで、
GFちゃんの勝ち



さすがに万年強気の善も
コロナには勝てなかった


現地の友だちと話す中で
就活どころじゃない状況
をとうとう認めて白旗


外国人が仕事を見つけて
雇用主がわざわざ就労ビザ
の手配をするような状況では
まったくなさそうで、同業の
イギリス人たちが仕事がなく
エジンバラを離れているとか。


2人とも6月から働き始め、
善も転職先を気に入り
当面はNZに落ち着くことに。


GFちゃんは大喜び
4年制だと思っていた大学は、
NZと同じ基本3年制で、2年生
を終えた時点でオナーズ学位と
呼ばれる成績優秀者が進める
優等学位の招待があったそう。


「あと2年」と言っていたのは
そのためで、NZに残れるとなり
オナーズなんてどーでもいい
ということになり(笑)、あと1年
オンライン授業をがんばって
3年で卒業する気満々
(↑善も招待を断ってたし)


「この暮らしいつまで?」
「予想はズバリ2年
という見立ては当たった(笑)
ということで親まで大喜び



「交代の晩御飯作りが続く~

by母


「猫を置いて旅行に行ける~

by父


というチャラい親なのでした💦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足ロトルア | トップ | 犠牲の上の日常 »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事