ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

感動日和

2013-04-20 | 海外子育て
朝起きてキッチンに行ってみると、
猫のご飯が空、空、空
3種類+ミルクだったのに、どれも空
(何が入っていたのかわからないぐらい)


新しい缶を開けると2匹とも爆食
こんなにお腹が空いているときはニャーニャー鳴いて起こしに来るのに
(それが朝5時台でも6時台でも
不思議~


ひょっとして昨晩から、このブログでもちょくちょく登場している
留学生クンが泊まりに来ているので、
猫なりに遠慮したのか


理由はわからなくても、朝から感動体験でした



朝食の後、用事で出かけると、途中で雨、雨、雨
洗濯、命
の夫ガッカリ 
天気予報が外れて晴天だったので、朝から洗濯してしまったのに~



ともあれ、デパートへ

ベビー服コーナー


知り合いにお子さんが生まれたので贈り物を探しに

こんなオーバーオール、温(19歳)にもはかせてたな~
ヒッコリーはいかにも男の子という感じ。


こんなデザイン、オソロで着たい

(誰と?)


かわいい

と、心の中で静かに
ワーワーキャーキャー


ベビー服コーナーってどうしてこうもアガるのか?

今どきこんなカッコでラグビーはしないけれど、
段柄のラグジャは永遠にテッパンです


こんなデザイン

縮尺がわからないと、


子ども服?

もしかして大人もあり?

と思ってしまいますが、


パンツはさすがに

赤ちゃん体型
お尻と足の長さが半々


目移りするなか、いろいろゲットしました。
しかし、可愛かった
再び感動体験


帰ってくると、
「えっ 洗濯物がない?」 



ジャーン


内干しになっていました。


夫のレフリーユニフォーム関係

(昨晩の雨の中の試合でぐっしょりでした)


スゴ~い
出かけるときにはまだ寝ていた善(16歳)が全部取り込んで
干し直してくれたよう。


これには
大大大感動
ヤツは、つかえる


朝はかなり晴れていたので、すでにいい感じの乾き具合。
善、ありがとう
(って、本人友だちの家に行ったきり)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥かな香港 | トップ | 名古屋大学G30のYouTube »

海外子育て」カテゴリの最新記事