ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

密かなダイエット大作戦

2023-04-23 | 料理・食べ物・外食
外食が続いたのでしばらく家
での粗食が続きます。長男(29
歳)を親の食事に付き合わせ、
痩せさせようという魂胆も


GFちゃんの家庭菜園でできた

巨大なズッキーニを2本もも
らったので、これを使おう


1本は赤キャベツやニンジンと
サラダに。これだと3人で軽く
1本イケるから不思議です



チーズをかけようと思ったら
長男が食べきっていたので、
まさかのハムになりました


 
もう1本の半分は豚とキノコ
沈んで見えないエビのスープ

ズッキーニを冬瓜代わりに。


あとは手羽先をピリ辛にドン
と焼きました。こんな食事で
痩せなかったら別の問題か


明日は同居10日目にして初め
て長男の手料理が食べられる
そうで、今から楽しみです


べスは抜け毛の季節だそうで
あまりの量の多さに次男たち
が音を上げて、新しい掃除機
を買ってもらったそうです。

なんとなくわかるのか、嬉し
そうにしっぽをフリフリ(笑)
なんて可愛いんだ、キミは💛


長男が高校時代の友だちに会
ってきて、同級生の1人が日
本人と結婚して、日本に住ん
でいるらしいという未確認情
報を小耳に挟んできて大ウケ
続報を知りたい~(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスでお祝い | トップ | 話が違った(笑) »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事