ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

誤報

2007-08-28 | 家族&夫婦
今夜の月食見られました?
なーんと、私と善(10歳)は温(13歳)の誤報で、
月食が始まる1時間前の7時50分にじぃぃぃぃ――――――――と、
真ん丸の満月を眺めていたのですが、何も起きませんでした><;

温は、
「ママ、8時だからね、8時!」
と言い残し、水中ホッケーの部活動へ。夫は付き添い兼ドライバーで家から40分ほどかかる遠い~プールへ行って留守でした。

「キレイな満月だねぇ。」
と、2人でしばらく見ていたのですが、風も出てきて雲も厚くなり、
「温くん、間違えたんじゃな~い´▽`A」
と、ネットで確かめもせずに、(これって親としてどーなんだろ?)

善 ⇒ 毎週楽しみにしている8時からのラグビーのテレビ番組へ
私 ⇒ おシゴトへ(トホホ)


と、それぞれ空を見るのをやめてしまい、完全に見損ないましたTT
次は2010年ですってぇ・・・48歳かぁ。
それは、どーでもいいんですが・・・。残念~><;
(写真はコチラから)

ここ数週間続いた土日にかけてドカンドカンと打ち上げ花火的に用事が入る超忙しい週末は終わったものの、相変わらず忙しくしてます。

一番の理由は、ガン闘病中のピッピの看病でしょう。
1日の流動食の目標が2時間おきに約10回なので、1日なんてそれこそあっという間。食べさせるのは1分でも、スポイトで吸えるほどすり潰すのはけっこう時間がかかります。右腕だけ筋肉つきそうです。

それでも、かれこれ2週間、流動食とサプリメントだけで生き延びてくれています。(2回目の発病なので化学療法が受けられません)
目にもチカラがあって、コワいほどガリガリですが本人はけっこう飄々としていて、動作はゆっくりでもいつもと変わらない生活ぶり。

「ガンも2回目となると違うな~。」
と、妙に感心してしまう私たちも、闘う看病2回目で、かなり堂に入ってますよ。落ち着いてりゃ治るというものでもないですが´m`;、パニクったり、湿っぽくなったりしているよりはいいかな~と、
平常心を心がけています。

(こ~んなにガリガリで人間なら20キロくらい痩せましたが『元気』です。ノドはほぼガンで埋まってきました。がんばれ、ピッピ!ピッピのブログはコチラから→)

でも、生活の方は平常通りとはいかず、起きた瞬間から、
パジャマのまま1回目の流動食スタートぉ!
と、非常事態。かわいいピッピのためだったら、なんだってやるさ!

それ以外は仕事一色で、家事は料理、食器洗い、バス・トイレ掃除のみ。掃除、洗濯、買い物は夫に丸投げで、横の物を縦にもしない毎日。
ゴメンよ~、夫。でもシーズン終わったんだよね?
と、相変わらず鬼妻です。(だって、忙しいんだも~ん´Q`)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする