ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

アデレード行:ルイジ・デリカテッセン

2020年04月15日 | オーストラリア:アデレード

5日目の朝は下調べをして
朝食のカフェを決めてから
(※前夜の経験から💦)
勇んで外に出ると・・・

パトカーと消防車に先導
された大勢の人たち


デモにしては整然として静か



なんだか楽しそうだし



ワンコやチビっ子



パフォーマンスも



そうかメーデー

5月1日ではなく週末の5日に
やっているのが礼儀正しい
月-金で働いている人が
仕事を休まずに参加してる。


確かに労組が強そうな地盤



いろいろな主張も。

放射性廃棄物の廃棄禁止


2018年5月だったので、
アメリカはシリアから出て行け
のプラカードを持つ人々。



やっとたどり着いたカフェ

席数が少ない中テーブル確保


キター

検索して料理の写真を見た
時からここに即決でした。


フレンチトースト風の

フローレンス

マッシュルーム好きの夫は

ルッカ


料理の名前がイタリアの地名
説明を聞かないとなんだか
わからない不親切設計💦

そこで店員と一見のお客の
間に必ず会話が生まれると
いうなかなか粋な初期設定。


話すのが面倒な人には面倒
面倒ではない人には楽しい
(↑基本こっちの私たち)

お隣さんが頼んだ全部載せ
イタリア丸ごとメニュー(笑)


写真を撮らせてもらい
両テーブルでワーワー


店の思惑にまんまとハマる
観光客たち。そこにオーナー
のルイジ登場という段取り

外まで出て来て手を振って
見送ってくれたのが本人
ありがとう


念のためググってみたら
「えぇぇぇえ💦」
メッシートマトという
知らない店になってる


あんなに流行っていたのに
ビジネス売っちゃったの?
でも写真のメニューが一緒?


と思ったら移転してました
ルイジ・デリカテッセン
かなり大きくなったようで
これはまた行ってみよう


メッシートマトはサイト
やメニューがそっくりで
暖簾分けしたのかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデレード行:週末に出遅れて | トップ | アデレード行:青果市場の今昔 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:アデレード」カテゴリの最新記事