ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

2019年日本行:ブラジルから中華へ

2021年07月19日 | 日本

2019年2~3月の日本滞在8日目。


まるや八丁味噌で八丁の由来を知り

(※長男は味噌コーラをげっと)


岡崎城に足を延ばしました



城の周辺が公園になっていて



散策しながら見つけた店で昼食

いちかわ


男子チームは八丁味噌かつ



私は田楽定食 米なす付に

菜めしが赤みそに合う


みそおでん



田楽

八丁味噌の色が本当にキレイ
赤みそ料理を堪能しました。


縁起が良さそうな木



3人で大ウケだった証券会社

『畑』が『村』になっていくとか?


ローカル線らしい形と色

名古屋に帰ります。


最後の夜は長男お気に入りの店へ。

大須にある有名なブラジル
料理の姉妹店だそうですが


シェフが中国人だけになり

オッソアジアに店名変更


鶏の丸焼きが有名なそうですが
味はそのままアジア料理に

頼んでみましたがブラジル時代
を知らないので比べられない💦


メニューはかなり中華料理

麻婆豆腐、春巻、水餃子


牛肉煮込み



ニラ玉



鶏丼に



鶏ラーメン

長男が痩せない訳がわかった


夜カフェができるのは日本の
いいところ。NZじゃまず無理。



3人で語り明かし最後の名古屋
の夜が更けていきました。



名古屋、また来るね



翌日9日目は新幹線で京都へ。



友人と落ち合いサクっとランチ

積もりに積もる近況報告に


さっぱりとしたお上品中華

おいしかったです


関空のANAラウンジでは無限サ
ラダで滞在中の生野菜不足解消

これだけを4、5皿いったかな?
自分でも驚くほど止まらなくな
り身体が欲していたようです


2019年8泊9日の日本旅行、母の
特養入りを見届け無事終了






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年日本行:まるや八丁味噌 | トップ | 日本行備忘録:2019年2~3月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本」カテゴリの最新記事