ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ3回目行:ホノルルチャイナタウン

2019年11月17日 | ハワイ:オアフ島

ホノルルハレで大統領に会った
後もさらに歩いて行くと、
チラリホラリと漢字表記



歩いているだけで

チャイナタウンに入って
きたのが実感できます。


どれも20世紀初頭の建物

その頃の一帯は中華埠頭、
華埠として、サトウキビや
パイナップルなどの
一次産品輸出で潤った場所。


チャイナタウンの中国語は
まさに華埠

バンク・オブ・ハワイ
チャイナタウン支店


ザ・ピッグ&ザ・レディー

初ハワイで立ち寄った店
昼間だとこんな風なのか


もう辺り一面中華圏(笑)

乾物屋


これが中国本土でも

宝石屋


香港でもマカオでも

日用品屋


タイでもマレーシアでも

果物屋


あるあるな感じ



国境も国籍も超えて
中華系が集まると

ナゼかこうなっちゃう(笑)


絶対あるよね

朝鮮人参に


漢方薬



その場で絞る

ジュース屋


製麺所



ウェットマーケットとか
街市と呼ばれる市場
オアフ・マーケット

これだけあれば暮らせる
(※ビザがないからダメでしょ)


場所柄欠かせないタロ芋



山芋もおいしそう



苦瓜は小粒で皮が柔らかそう



こんなディープなものまで

クワイ


確かに2018年は戌年でした

めっちゃ中華度濃ゆ目の
ホノルルチャイナタウン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ3回目行:ホノルルハレ... | トップ | ハワイ3回目行:濃厚ゾーンの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事