ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ3回目行:濃厚ゾーンのケカウリケ

2019年11月18日 | ハワイ:オアフ島
2018年2~3月のハワイ
3回目となると土地勘もでき
ホノルル散策もちょっと
濃厚になってきました。


やってきたのはケカウリケ。

チャイナタウンの中心地だそう。


確かに統一感があり
周辺が整備されていて



開放的で買いやすそう



アジアで鍛えられた身には
こういう場所での買い物は

全然OKですが、慣れないと
ちょっと気後れするのか


ビニール袋の置き方が
チャイナタウン共通(笑)

オレンジが盛られた鉢は
中国正月のお飾りです。


しかし、ここに来たのは
鮮魚や精肉のためではなく
食事に来たのですが・・・



あった~

市場の奥に
マグロブラザーズ


行列のできるポケ丼屋



全部試してみたい(笑)



ここは基本のキで

アヒポケ丼


アヒはハワイ語で
キハダマグロ
それにアレコレ追加で
とても美味しかった


美味しいからこそ、
店内の食事でもプラ
容器だったのは残念。


使い捨て文化がまだまだ
残っているハワイだと
これもアリなのか(涙)


ここも濃ゆそうだった
マウナケア・マーケットプレース

市場とフードコートが
一緒になっていました。


コテコテの中華獅子舞が
あったのは銀行の店内

中華圏並みに濃厚な
中国正月の祝い方


ホノルルでの中華勢力の
勢いを垣間見た思いです。

(※銀行の柱もこんなだし)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ3回目行:ホノルルチャ... | トップ | ハワイ3回目行:ホノルルの愉... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事