ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ6回目行:ラハイナ入り

2023年12月18日 | ハワイ:マウイ島

2023年2~3月のポストコロ
ナ後初ハワイ
。となったら一
番好きな場所へまっしぐら
国内線で到着したマウイ島


まずは街中のカフルイにある
マウイ・コーヒーロースターズ



前回通い詰めた好みのカフェ

圧巻の天井


オモチャ箱をひっくり返した
ように好きな物を散りばめて



それがナゼか心地いいのです。



NZやオーストラリアではテ
ッパンのフラットホワイトも
あるし(ラテより濃いめ)



ここは食も充実していて食べ
たい物が必ず見つかります。

サラダに


ラップ

野菜が新鮮でホント美味しい


小腹とカフェインを満たして
いざ出発


上空から見下ろしたタービン



を見上げながらさらに行くと



🌻🌻一面のひまわり畑🌻🌻



一瞬「ウクライナ支援」と
思いましたが、広大な広さ。
食用油でも作っているのか?



前回のマウイは11月で時期が
違い、気づかなかったのか

ウクライナに1日も早い和平を
と祈らずにはいられません🙏


オールドラハイナことハワイ
の古都ラハイナの街に入り、
そうは見えないけれどココは



銀行

キャッシュカードが新しくな
ったかで、立ち寄りました。


着いたのはオールドラハイナ
のほぼ中心に位置するホテル



プランテーションイン

真っ先に来たかった場所。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。