ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

夢は道連れ

2022年07月22日 | 夢の周辺

「旅は道連れ」と言いますが
夢日記をつけるようになって
時として「夢は道連れ」でも
あることに気がつきました


道連れには2通りあり、夫や
息子など実在の人物の場合と
自分でも「誰だっけ?」と思
う「人」の場合があります。


後者の場合、気配や声だけが
しても姿を見た記憶がない点
が共通しています。なぜ見な
い(見えない)のかは、見れば
誰だか特定できてしまうから
なのか、精霊のような存在で
そもそも姿がないからなのか


私にはなんとなく後者のよう
に感じられ、姿がなくてもい
つも女性のように感じます。


10年も前の夢ですが、夢日記
では最初に記録された「妹」
夢日記:座敷童子

私たちはエンジェル👼だか座
敷童子だかになって、ヨーロ
ッパまで出かけています(笑)


2015年の夢では天国への坂道
の途中の家に女性がいます。
夢日記:どちらの国ですか?

姿を見ていなくても、彼女と
相談し、会話をしています。


(これが天国に続く坂道らしい)



夢の道連れは、夢というあや
ふやな体験の中で、一緒に何
かを見聞したり相談したり、
信じられないよな状況の「証
人」として、自分を支えてく
れる心強い味方のような存在
では、と今は考えています。


もしかしたら顕在意識の中で
は感知できない、私のスピリ
チュアルガイド(守護霊や自
然霊など)が、夢にまで付き
合ってくれているのかな
ともぼんやり思っています。


姿はなくても、彼女らの存在
に自信と勇気を得ているのは
確かなように感じられます。


どうも女性と縁の薄い人生を
送っているせいか(子ども
2人は息子、職場は男性が圧
倒的多数の金融機関だったり)
身近な女性の存在が、非常に
特異なものに思えるのです。



夢の道連れは誰なのでしょう?




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本戦略論)
2022-07-22 12:05:00
守護神でしょうね。でも似た体験ですね。小生が生まれる前に亡くなった姉が守護神のようです
返信する
>日本戦略論さん (みこと)
2022-07-22 12:41:38
そうだったんですか。
今生では一度も一緒ではなかったお姉さまが守護神とは!
そういうこともあるんですね。

私は今のところまったく心当たりはありませんが、いつか知ってみたいです。

別のコメントもありがとうございました。別途お返事しました。左のコメント欄をご覧ください。似てますね。苦労もありますが、がんばりましょう。
返信する
Unknown (日本戦略論)
2022-07-22 15:51:16
催眠療法を2度受けて守護神が誰か分かりました。いつも縁があればお会いして色々お話ししたいですね。催眠療法は最終的に療法士の資格取りました。
返信する
>日本戦略論さん (みこと)
2022-07-22 18:02:27
資格まで取られたということは、さぞや納得される結果が得られたのでしょうね。ご縁ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。