ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

アデレード行:ブタの次はカエル

2019年12月08日 | オーストラリア:アデレード

2018年5月の初アデレード
ランドルモールのブタ
ほっこりした後も街歩き



20世紀初頭前後のと思われる

建物がたくさんありどれも現役。


特に気に入ったココ

なんと住宅でした
(※歴史的建造物指定)


歴史的建造物指定のある

アデレードアーケード


アーケードという存在が
過去の栄華の生き証人
1885年に完成したそう。


さすがに疲れて一休み



椅子とテーブルも重厚長大💦

ホントに重いです(笑)


こんなに家賃が高そうな場所に
帽子専門店があるのに驚き

アデレードハッタース


それを支える消費者がいる
ということなんでしょうね。

国内最大の帽子屋だそうです。


さらに靴の修理屋や



手芸専門店



カツラ専門店まで



昔ながらの店舗と事業が
今でも市民に支持されて
ビジネスとして成り立ち
残っているのには驚き


20世紀のデパートの出現にも
21世紀のネットビジネスにも
負けず19世紀からのビジネス
が連綿と続いているのか


これがアデレードでなかったら
とっくに飲食とかネイルとか
別の店になっていそうです


アーケードの出入口という
一等地にあったこの店

ヘイグスチョコレート


1915年創業の100年以上の老舗



まさかのカエル型が定番で
スーパーフロッグは長さ22cm
重さ375gのジャンボサイズ

「どうやって食べる
という大きさと厚みでした。


訪れた5月1日はまさに創業記念日

お祝いのミニガエルを
もらっちゃいました~


おみやげはココで決まり
となったのは言うまでもなく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデレード行:ブタのお出かけ | トップ | アデレード行:アデレード中... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:アデレード」カテゴリの最新記事