ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

トンガリロ11回目+タウポ4回目行:充電スタンド探し

2023年01月27日 | 北島:トンガリロ

謹賀新年2022年(笑)


ということで、このブログで
も2022年を迎えました。丸1
年遅れまで迫ってきました。


2021年の旅行記9本分を5ヵ
月で書いたので、2022年分
も半年ぐらいで書き終える


先の事はともあれ、溜まって
いる分を書き進めましょう。


==============


2022年初旅行は1月の夏休み


行き先がここではおなじみの
トンガリロとタウポだったの
は覚えていたのですが、この
2ヵ所に2021年に1度も行っ
ていなかったのは驚きです。


タウポは3回も行ったロトル
とクルマで1時間ほどしか
違わない片道3時間超の距離


しかし、コロナ対策がいつど
うなるかわからない状況で、
最短の直行直帰を繰り返して
いたのがよくわかります


行き先は違えど、クルマで南
下するときは必ずココです。

神カフェ、スコッツ


アーリーと



フリアン



甘さ控えず、がんばる夫



テスラが納車されてやっと1
ヵ月の頃だったので、まだま
だアレコレお試し中でした。


常に気になる充電スタンド



テアワムツのスタンドへ直行



この時点でほぼ半分の51%



しかし、充電早々止まってし
まうというハプニングでたっ
た5%増えた56%でストップ

こういうことが起きるのか


まだ259km走れるとはいえ、

この先は山道に入ることだし


「これはマズい💦」

と次に来たのはオトロハンガ


なんとなくイヤな予感



充電機に蜘蛛の巣が張ってる

案の定、故障中で使用不可


3度目の正直は、テクイティ

大手スーパーの駐車場にある
見るからに新しい設備に期待


残量215km。満充電まで55分

スーパーなので買い物もでき
満充電は必要ないので、適当
に切り上げて、トンガリロへ


2020年12月以来1年ぶりの
シャトートンガリロ



角部屋キター



バスルームも明るい



近年めっきり多くなった枕を
選べるメニューは枕を使わな
い私には無縁だったのですが



ここ1年ほど使うようになり、

次回は選んでみようかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見:パンドラの箱 | トップ | トンガリロ11回目+タウポ4回... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:トンガリロ」カテゴリの最新記事