ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

トンガリロ11回目+タウポ4回目行:世界遺産で夕食を

2023年01月30日 | 北島:トンガリロ

2022年1月の夏休み旅行は1
年ぶりのトンガリロとタウポ


夏の日が長いのをいいことに
ホテルの外で充電兼夕食へ



電池の残量はここまで低下💦



世界遺産にも登録されている
トンガリロ国立公園の中心の
ガソリンスタンドに、充電ス
タンドが併設されていたので
充電しながらこちらは夕食へ


かつて毎年1月に20kmの山歩
トンガリロクロッシング
7年連続でしていた頃の定宿
ザ・パーク。勝手知ったる宿



登山の前日はここで乾杯し、
翌日の好天を祈りました🙏



正面の富士山のような山が
ナウルホエ(標高2,291m)



左のなだらかに見える山が、
トンガリロ(標高1,978m)



2018年を最後にやめてしまっ
たので、4年ぶりの1月の再訪

クロッシングをしに来たので
はないのがなんとも不思議


私たちの過ごし方が変わった
だけでそれ以外はすべて同じ



メニューもほとんど同じです。



登頂した日はピザでお祝い🍕

今は登らなくてもピザです(笑)


ただもう懐かしさでいっぱい



いつかまたクロッシングをや
るためにここに来る日が来る
だろうか?私の変形性股関節
症が悪化したこともあり自然
にやめたのですが、どうかな

良木をふんだんに使った屋根



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンガリロ11回目+タウポ4回... | トップ | トンガリロ11回目+タウポ4回... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:トンガリロ」カテゴリの最新記事