ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

サンシャインコースト・ブリスベン行:ユーマンディ周辺

2017年01月27日 | オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト

ユーマンディ・マーケットは周辺も楽しい


町(というか村?)全体がレトロな佇まい



今でも現役の古い建物



開拓者時代がしのばれる?



このカフェはめちゃ混みでした。

暑かったからみんなジェラート狙いだったのかな?


ここはその名も時代がかった

インペリアル・ホテル
(帝国ホテル)


今やビクトリアンな雰囲気は微塵もなく

地元の人の憩いの場でした。
「入りにくい居酒屋」的な濃ゆい存在


遠くからでも目立ったこの看板

でもパン屋ではなく
カフェでした(笑)
でもググってみたら、本業はギフトショップのよう


目の前には大きな公園もあって

マーケットで買ったのか持ち込みか、ピクニックしている家族も


実はこの界隈で個人的に気に入ったのがココ

ユーマンディ・パビリオン・マーケット
20年の歴史だそう。
創業40年のユーマンディ・マーケットにあやかる2匹目のドジョウ?


こちらがやたらに『オリジナル』(本家)を強調するのもわかる



パビリオンの方は古本、古着、アンティークなど

手作り一辺倒のユーマンディ・マーケットにはないものがある


もちろん、ハンドメイド系もいろいろありました。

ク、クロコダイルダンディー
さっすがオージー


なかなかウケたのが、この床屋

このスペースでちゃんと営業してました!


手作り石けんやアンティークのピーターラビット

げっとん


しーかーし、
大失敗もありました
ランチまで時間があったので先にパビリオンに来てしまい
他にもとても気に入った手作りの鳥の置物がありました。


本チャンのユーマンディ・マーケットがあそこまで徹底した
クラフトマーケットだとは思っていなかったので
「あっちにもアンティークがあるかも
と思って下見だけにしてしまい、食後に戻ったら
はもういなくなっていました


ピーターだけでも残っていてラッキー

アンティークは一点物ですから
即断即決即買は基本のキ
しくじりましたわ


次回は
パビリオン⇒オリジナル
の順番を徹底させたいと思います


そうそう、もうひとつマーケットがありました

ここは3匹目のドジョウなのか


このディスプレーは



めちゃくちゃカワイイ



でもかなりの大きさがあり

「飛行機で帰るんだしー」
と冷静になって次の場所へ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャインコースト・ブリ... | トップ | サンシャインコースト・ブリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト」カテゴリの最新記事