ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ5回目行:標高1,000mのクラロッジ

2022年05月05日 | ハワイ:マウイ島

2019年の11月のハワイ5回目


マウイ島最高峰ハレアカラ
後に下界へ。3,000mの世界
から降りて来ると雲が目前



徐々に視界が開けて下が見え



雲の下に抜けてきました。

山頂より気温が低くなるのが
実感でき上空の貿易風スゴし


標高1,000mにあるクラロッジ

ここで遅いお昼にすることに


1948年に私邸として建設され
1950年代にロッジが増築され

食事と宿泊ができる商業施設に


見事なテラスは1984年にここ
を購入した現在のオーナーが
さらに増築したものだそう。



この立派なピザ窯も



注文をしてピザが焼けるまで

素晴らしいガーデンを散策


海まで続くハレアカラの山麓



傾斜を利用した独特のテラス



広大な多肉園が広がっていて



今まで見たことがあるものの
中で最高だったと思います。



凝ったディテールも好みで



多肉好きなので見習わなきゃ



ずっといても見飽きないほど
手の込んだ見事な庭園です。



ピザ窯奉行の最高の笑顔

おねえさん、ありがとう


手作り感満載のピザと



オーガニックコスのシーザー

いつも同じ物で済ませる2人


歴史を感じる室内もステキ



暖炉がいるほど寒くなるのも
わかるほどひんやりして、ハ
ワイの貴重な避暑地なのかも



いつか泊れる日があるかな
(👆基本、山好きな2人)



ロッジはとってもいいお値段



部屋数も限られているし~

でも心の隅に留めておこう


敷地内には地元アーティスト
や生産者のモノを売る可愛い
店舗も併設されていました。



庭を見に来るだけでも価値が
あり、ぜひ再訪したい場所




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ5回目行:別世界ハレア... | トップ | ハワイ5回目行:通い詰めたマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:マウイ島」カテゴリの最新記事