ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

メルボルン行:キリニーコピティアム

2019年09月14日 | オーストラリア:メルボルン

メルボルン博物館の後は、
周辺をぶらぶら散策


19世紀の建物が普通に現役

NZでは見かけないので
異国情緒を感じます


こんなにクラッシックな洋館が

タイ料理店


街路樹が美しいライゴンストリートは

リトルイタリーという面持ちで
イタリアンの店がいくつもあり
テラスでの食事も良さそう


その間にはアジア系の店もあり、
かつて洋食だった店がアジア系
の店に取って代わられている
という印象を受けました。


メルボルン大学も近い場所だし
アジア食のコスパは学生には
魅力だろうし~と、街の変遷に
想いを巡らしつつ・・・・


目星をつけたのが、ココ



キリニーコピティアム

2人で思わず、歓声をあげた
コピティアムという名称。
マレー語でコーヒーショップ


シンガポールでも普通に使われ

シンガポールで知り合い
結婚した私たちには
懐かしすぎる邂逅でした。


写真を見ただけで

夕食はココに決定


マレーシア料理は多々あれど

シンガポール料理の店は
ありそうでないのですわ。


この店は1919年創業の老舗。
シンガポールで3年も暮らしたのに
まったく記憶がありませんでした

イスラム教徒でなくても
ハラルに安心(笑)


フィッシュボールミー



チリクラブ



チキンサテ



カレーラクサ



テーブルの上が同窓会状態(笑)



ラクサの麺はもちろん2種類使い



店の人のシングリッシュも懐かしく

つい話し込んでしまいました。


メルボルンに来るときは

ぜひまた立ち寄りたいです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルボルン行:メルボルン博物館 | トップ | メルボルン行:マーケットレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lygon St (遅生)
2019-09-14 16:26:51
やはり、テラスハウスですね。
首をぐるっと回せば、目に飛び込んできますから。立派な建物より、こちらの方が落ち着きます。
シンガポール料理、おいしそうですね。トライしたいです。
イタリア料理はあまり口に合わないし、それに結構高いです。アジア系が増える理由もわかります。
本屋の横にあったシーフード料理店、よく行ったのですが大分前になくなりました。
メルボルン大学に少し滞在していたことがあるので、この辺は特に懐かしいです。
返信する
なるほどー (>遅生さん みこと)
2019-09-14 17:26:16
メルボルン大学に滞在されていたんですね。
どうりでお詳しい訳で。テラスハウスはいいですね。とってもオーストラリアな感じがします。
街路樹が美しく、家にも落ち着きがあって
いいエリアですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:メルボルン」カテゴリの最新記事