ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

サンシャインコースト・ブリスベン行:ポートサイド・ヌーサ・ウォーターズ

2016年12月09日 | オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト
8~9月にかけて行ってきたサンシャインコーストとブリスベン
なんとか年内の旅行記終了目指してがんばりまーす!
(※早くしないと細かいこと忘れちゃうー


今回はポートサイド・ヌーサ・ウォーターズという所に泊まりました。

ネットでこんな感じの写真を見つけて
即決


20軒が横につながったタウンハウスで



それぞれが2階建て。

十分家族で住める大きさです


1階はキッチン・リビング・ダイニング、ガレージにランドリー

2人には贅沢な広さ


キッチンは我が家とそう変わらない大きさ(笑)



目の前はヌーサリバーに注ぐ水路

どれぐらい水に近いかというと・・・・


これぐらい

ぼんやりしてたら落ちます


自分の庭から釣りもできるしカイヤックで漕ぎ出してもいいし

ボートがあるならそのまま出られます


マスターベッドルーム



もう一つのベッドルーム

毎日カーテンの開け閉めに入るだけだった部屋


その間にある3つ目の部屋

ソファーベッドがあり寝室にもなるテレビルーム


「このまま住めるよね
という広さと充実度

2人じゃもったいないファミリールーム


それもそのはず、20軒のうち13軒は家主が自分で使っていて

(※自宅だったり別荘だったり)


ボートで出たり入ったりしていたお隣さんは住人のよう。

ここはヌーサで唯一自分の部屋からボートで出られる
宿泊施設なんだそうです。


NZでも観光地の使わない間の家や別荘を宿泊施設として

貸し出すのは珍しくない話。
制度は知っていても、まさかそういうところに泊まるとは


ここは誰かの別荘のようで

ガレージにカヌーなどの私物がいくつかありました。


遊び心満載の小物

別荘ならなおさらでしょうね。


全体が船の中を思わせるマリン仕様



たまたま持ってきた服がそんな色で



思わずパチリ



家主が違うので内装や調度品も各家で違うのでしょうが

私がネットで見たのはまさにこのインテリアで


たった1軒分を宣伝していたよう

なーるーほーどー


目の前の水路はときどきボートが行くぐらいで



とても静か。

なんとも言えない寛ぎ感


水路の向こうの家々

観光用らしいボートもけっこうありました。


ゲートがあって誰でも入ってこれる訳ではないよう。





あれは魚の網?


投げて広げて

ここでトロール漁


小さいけれどプールもあり



ゴミ箱もさりげなく隠してあります。



管理人夫婦が常駐していて宿泊手続きから

家や庭のメンテナンスを一手に引き受けています。
とても感じのいいご夫婦でした。


これなら家主も住人も宿泊客も安心でしょうね!

これはいいところを見つけたかも



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャインコースト・ブリ... | トップ | サンシャインコースト・ブリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト」カテゴリの最新記事