ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

クライストチャーチ2回目行:ニューリージェントストリート

2019年09月26日 | 南島:クライストチャーチ
ホテルだとは気づかなかった

ヘリテージホテル


壁画のある建物の間には線路が通じ



トラムの駅になっていました。



ここはカセドラルジャンクションで、

ガラスの天井の両側はホテル。


ストリートアートが至る所に



やってきたのは

ニューリージェントストリート


大恐慌のただ中の1932年に
オープンしたブティック街

その前はタクシーの車庫でした。


当時大流行だった
スパニッシュミッション様式

可愛いバルコニー


色も形も華やかで装飾的で
確かに「ココはどこ」な雰囲気

いつの時代も女子の
つかみそう(笑)


アラベスクなタイル

これも当時からのでは?


震災後2013年にリオープン
2017年でも屋根に足場



修復したにせよ、これだけの
街並みが残ったのに感動



ここには舞い戻る予定があり
ますます楽しみになりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライストチャーチ2回目行:... | トップ | クライストチャーチ2回目行:... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:クライストチャーチ」カテゴリの最新記事