ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ4回目行:カパアのオリンピックカフェ

2021年06月18日 | ハワイ:カウアイ島

2018年10~11月のハワイは
カウアイ島のハナレイという
美しい名前の町を訪ねて、


ビーチに出たら大波小波



見つめているのは家族かな?



こちらはチャリに乗った
小学生のようなオヤジたち

波乗りできるか見に来たの


町の雰囲気や古さがやっぱり
NZのノースランドに似ていて
(※ハワイ島でもこんな話が)

どちらも太平洋圏なのを実感


帰る途中で道路から見た、昔
ながらの伝統的なタロイモ畑



畑の区分けが棚田のようです。

瑞々しくて鮮やかな緑


確か高低差を設けて水が畑を
通過していくようにしてある
のではなかったでしたっけ?



収穫したところは更地に

合理的ですが、これだけの畑
を維持する労力は相当なもの?


いつまでもこのままで



帰る途中にホテルのあるカパ
アの中心地に来てみました。



カウアイに来てから一番賑やか
な所で店もたくさんあります。



ここは「とにかく寄っとけ」
というべき老舗カフェらしい。



オリンピックカフェ



カフェというよりバーでした

風が吹き抜ける開放的な店


ベランダから外がよく見え
アウトドア並みのインドア



地元民にも観光客にも

いつでもハッピーアワー


ちょっとしたショッピング
センターがあり飲食店多数

地元の人も多そうな場所。


鮮やかなターコイズの店も
カフェでした。



夕焼けがキレイな時間に



夜は隣のホテル、アストン
アイランダー・オン・ザ・
ビーチ
内に飲食店があり、
そっちに行ってみました。

ハワイでよく見るおてもと


スリーピングジャイアント
グリル


タコスからブリトーまで
何でもアリの店でしたが


焼き魚



ポケボウルにしました。

コロナで長らく休業していた
ようですが、今は営業再開
ハワイはどこも大変でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ4回目行:キラウエアと... | トップ |  ハワイ4回目行:オパエカア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:カウアイ島」カテゴリの最新記事