Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

2歳馬の近況で心配事が・・

2008年03月12日 | シルク
 今週からシルクのテレサに2歳馬の近況がアップされるように
 なりました。

*************************************************

シルクアンシエル[父ネオユニヴァース:母タキノサンライズ]

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400m
の調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度
の調教を付けられています。牧場長は「普段は少し神経質な面が
ありますが、調教は前向きで、動きもなかなか良いですよ。
このまま順調に進めたいですね」と話してします 

クリアソウル[父アグネスデジタル:母キャトルセゾン]

北海道の千代田牧場で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、常歩とハッキング4,000m、キャンター2,500mの調教をつけられて
います。牧場長は「母系のサンデーサイレンスの特徴が
出ていますね。柔らかい走りをする馬です。週1〜2回は2ハロン
16〜17秒のところをコンスタントに乗っています」と話しています。

シルクジェミニ[父シンボリクリスエス:母シルクセレブレイト]

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400m
の調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で22秒程度
の調教を付けられています。牧場長は「ここへきて右前脚の深管部分
を気にしているようです。歩様には出ていませんが、触診すると少し
反応があるので、レーザーなどでしっかりケアしていきたいと
思います」と話しています。

*************************************************

シルクアンシエルは少々神経質な面があるようですね。
調教は非常に順調なようですので、このまま進んでいって
欲しいです☆

クリアソウルはサンデーの特徴が出ているのですって!
こちらも順調で、天栄より進み具合が早いくらいですね^^
千代田のHPでも可愛い、クリアソウルの調教写真を
見ることができます

心配なのが、シルクジェミニ★
深管を気にしている・・ってなんだか微妙な表現。
医学的な事が判らなくてはがゆいのですが、
大丈夫なのでしょうか? 非常に心配です★★★


一発目の2歳馬情報、とっても楽しみにしていたのですが、
速攻パンチを食らった感じでかなりしょげています



☆今日の独り言   エンデバー号に乗って宇宙に行きたい!
            (シルクエンデバーでもいいです)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌てない慌てない (まさる)
2008-03-12 17:21:59
気持ちはわかりますがまだ2歳の春です。
ここで焦っては身が持ちませんよ(笑)
私のようになってしまいますよ!
まだまだこれから色々あります。早いところをやりだしたらバンバンこういった近況も出るでしょう。

基礎体力を充実させて、来たるべき本格的な乗り込みの時期を待つ時期です。


しかし、3歳の今の時期の故障は相当厳しい事を覚悟しないといけませんね。
返信する
一発目からビックリでしたね(汗) (まめごま)
2008-03-12 21:44:36
ジェミニ君しんぱいですよね><;

私も去年ガープリが深管をやってしまったときに、はじめて深管について調べましたが。。。怖い話ばっかりでてきますよね(´ω`;
すごく心配しました。。。
でも、今はしっかりと走ってくれていますので、ケアさえしっかりしてもらえれば大丈夫だと思います☆

15日に見学を申し込んだのでしっかりと様子を見てきますね♪
返信する
こんばんは☆ (ふみたん)
2008-03-12 22:19:39
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
アンシエルは順調で評価も良いので、期待が高まりますね☆神経質な面はサンデーの血がストレートに出ているのかもしれません。でもこれから精神面で成長すれば大丈夫かな~と思っています☆
深管はまめごまさんの言うように早期にキッチリとケアをしてあげれば大丈夫ですから、この時期に出て逆に良かったと思った方が良いかもしれませんね
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-13 00:49:06
そうですね、まだまだこれからですものね。
ただ期待した一発目がこれで、かなりがっくり
しました★
あとで、深管をネットで調べ、さらに落ち込みました

でも、ケアしていったらそう心配することないんだよ
って皆に教えてもらってちょっと元気になりました。
ジェミニは遅生まれだし、じっくりゆっくり
いってもらいたいです
返信する
まめごまさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-13 00:56:43
まめごまさん、こんばんわ!
昨日はまめごまさんのメッセージで元気を取り戻しました
ネットで調べると、どんどん悪い方悪い方へ考えて
しまって・・・★★★
去年までの子は多きな怪我や、病気がなかったので
オロオロしてしまいました(汗)

是非ジェミニの調子、見てやってきてください。
そして、なでなでして激励してあげてくださいね



返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-13 01:08:19
ふみたんさん、こんばんわ!
アンシエルは本当に評判いいんですね☆
ふみたんさんの天栄見学記を読んで確信しました 
調教のストレスとかでピリピリしてる場合もあるかも
しれないので、ゆっくり進めてあげて欲しいですね。

ジェミニの方はかなり心配です★
ネットで調べると、直りにくいやら、見つけにくい
やら、不安が増す話ばかりで・・・
もう、一層怖くなるから見ないことにしました☆

今ムリをする事はないので、しっかりケアしてあげて
欲しいです




返信する
私も速攻パンチくらっています… (マタさん)
2008-03-13 06:59:11
ぼんちゃんさん、おはようございます。
うちの2歳のみなさんの中にもちょっと心配な仔がいますんで、お気持ちはよくわかります。でも、まだ飼い主がしょげていちゃ駄目ですよ。この時期は大きな夢を見る時期ですよ。
ジェミニは確かに心配ですね。母のセレブレイトも脚元に不安のあった馬です。ただ、母はそんななか競馬では高い能力をみせてくれました。深管は心配ですが、むしろ症状が悪化する前にケアできた、と前向きにとらえたほうがいいと思いますよ。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-13 18:18:20
マタさんこんばんわ!
マタさんちの2歳も、心配な仔がいるんですね★
調教がきつくなってきたからなのか、いろいろ
出てくる時期かもしれませんね。

ジエミニは以前から、ウォーキングマシンを止めちゃったりとか、調教拒否していたようなので、本当は
脚が痛かったのかもしれません><;

まだ、早くに判っただけ良かったと思うようにして
います。これ以上悪化しないように十分ケアして
欲しいと思います☆

返信する
Unknown (あるてぃろ)
2008-03-15 11:09:43
おはようございます^^
千代田のホームページに動画が
アップされましたね♪
動きもやわらかそうですし、
まっすぐ走っていました☆
もう一頭の出資馬のプレジデントは
フラフラしていましたが^^;wwww
もしかしたら夏には使えそうです♪
返信する
あるてぃろさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-15 13:37:16
あるてぃろさん、こんにちは!
動画アップされてましたね~♪
見ました、見ました。
あれは、最初から順番に常歩、ハッキング、キャンターでいいんですよね?
ハッキングはなんだかダダをこねてる感じもしましたが(笑)屋内坂路?の走りはよかったですね!
なかなかパワーがあるように思いました。

プレジデントはたしかに、坂路でちょっとふらついてましたね(汗)なんか乗ってるスタッフさんがかなり
重量級に思えましたが・・・

いや~こんな映像があれば、出資する時に大いに参考になりますよね。天栄の馬もこんな映像があればいい
ですよね。言葉で聞くより一発で判りますからね!
クリアソウルにも一層期待が高まってきました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。