Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット出資馬のご紹介です

2008年03月11日 | キャロット

今まで一度も話題にしてこなかったキャロットですが、
少しお話しておきますね。

キャロットには去年の9月頃(10月かも?)に特別会員という形で
入会いたしました。年末までの限定会員です。
限定会員と申しましても、毎月の会報がもらえるのと、HPが
見れるというだけなのですが。

それまでのキャロットのイメージはものすごく活躍馬がいる!
というものでした。特にGⅠ馬がいるというのは
大変魅力に感じました。

カタログも良血馬が多く、特に母系の質はシルクではかなわない
かもしれません(お値段もそうとうお高いですが)

ただ、ブログのお仲間さんの話や会報を見ているうちに、
意外と地味な馬も多いですし、初期調教段階で故障をかかえる、
ちょっと虚弱体質?な仔も、多いこともわかってきました。
要は、スポットライトが当たっている馬もいるけれど、
出資馬が逆の影の部分に属する場合の可能性も、大いに
あるということです。

絶対入りたいという魅力(というか私との相性の良さ)は
正直感じませんでした。
会員さんのレベルも相当高いように思いましたし、今の
私の知識ではまだまだ早いと判断しました。
そして、一旦は今年はとりあえず入会はやめよう! と。。。。
でも、その気持ちを揺るがせたのが、この出資馬です。


☆ハートオブゴールドの06  
        父 ホワイトマズル 母 ハートオブゴールド
                (母父 テリオス)


 血統は地味目、キャロットの魅力の一つでもあるノーザン生産
 でもありません(那須野牧場産)
 市場取引馬なのでキャロットゆかりの馬でもありません。

 こんな地味な仔でしたが、カタログを見てまっさきに目に
 とまりました。それは母名のハートオブゴールド。
 私の中でのベスト10に入る名曲と同名だからです。

 アメリカのニールヤングの「ハートオブゴールド」
 邦題「孤独の旅路」 
 日本の70年代フォークを思わせる名曲です

 そして、気になったこの仔のDVDを見ました。
 そしてDVDの中のこの仔に一目惚れ。
 理由はありません。
 ただそれだけでした



 ★今日の独り言 サンアディユって、「さよならは言わないで」
           の意味だって。悲しいね・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いです (シルクの竜巻)
2008-03-11 20:35:17
こんばんは、ぼんちゃんさん。
ホワイトマズル、渋いですね。いや、渋く見えて実は一発がある種牡馬です。アサクサキングス強いですよね。芝の中長距離を走れるのも魅力だし。社台の種馬だからシルクより、キャロットの方がいいかも知れません。馬体は、ゴツくて頑丈そうですね。顔も真面目そうです。
返信する
こんばんわ☆ (まめごま)
2008-03-11 22:26:14
この仔が出資された仔なんですね☆
一目ぼれですかぁ
かわいい仔ですねぇ~www
そういえば、たしかぼんちゃんさんはホワイトマズルの仔が好きだっていってましたよね?

この仔の成長がこれから楽しみになりますね
返信する
私も・・ (けんじ)
2008-03-11 22:35:44
実は私も「特別会員」でした。(笑)

でも、なんか「よそのおうちに遊びに行ってる感」満載で入会見送りました。
シルクの血が染みついているんでしょうか?(笑)
ぼんちゃんさんの初年度出資は走りますからね~
大丈夫ですよ!

「サンアディユ」、そう言う意味だったとは知りませんでした・・・・辛いですネ・・
返信する
話は変わりますが。。。 (まめごま)
2008-03-11 22:44:49
シルクの2歳馬の近況、本当に楽しみにしてたのに、一発目できましたね!!!(汗)
ジェミニ君心配ですよね(;ω;)

でも去年、うちのガープリが深管で歩様が悪くなりましたが、軽い調教再開は約1週間でできましたし、去年のガープリのコメントを見直しても、ジェミニ君はまだ歩様が悪くなったりはしていないので、ガープリのときより状態はいいのかな?と思っています。それなのであとはケアをしっかりしてもらえれば大丈夫かな?と思ったりしてます(^^;

出来れば無理はさせないで休ませてあげたいですね>ω<;
返信する
話は変わりますが。。。(追記) (まめごま)
2008-03-11 22:46:19
まだ未定なんですが、今週末、天栄にいけたらしっかり話しを聞いてきますね><;
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-12 01:27:50
そうなんです、渋めなんです^^
何もキャロットにわざわざ入って・・・っていう
程の馬じゃないかもしれませんね。普通に考えると。

大きな写真を貼れないで申し訳ないのですが、
竜巻さんの見立て通り、ガッチリタイプの馬体
してます。今で478キロあります☆
顔は鼻先が白くて可愛いですよ~



返信する
まめごまさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-12 01:31:34
まめごまさん、こんばんわ♪
わ~ウサギさんでいっぱいだ~(笑)
ホワイトマズル好きなんです。「マズラー」
(ホワイトマズルにばかり出資する人)って程では
ありませんが☆

この仔、正面から見たら、鼻先が白くてメイショウサムソンみたいに見えたんです。
DVDで目が合って一目惚れで~す
返信する
けんじさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-12 01:36:37
けんじさんも特別会員さんでしたか!
私も未だに、キャロットはお客さんって感じです
トールポピーが勝っても、負けてもあまり感心
ないんです。これが、シルクの馬だったら大騒ぎ
なんでしょうね^^

ぼんちゃん厩舎は”初年度出資”だけじゃなく、2年目も、3年目も走りますよ~


返信する
まめごまさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-12 01:44:17
本当に一発目から、速攻パンチくらった感じです(笑)
深管って良く聞きはしますが、実際の症状とか判らなかったのでネットで調べたら、恐~くなって暗~くなっていました

まめごまさんのガープリちゃんもなっていたのですね。一週間くらいで調教開始できて、その後順調にいっているのですね!
ちょっと安心しました
すごく落ち込んでましたから・・・

P.S 天栄に行かれたらいろいろ聞いてきてくださいね。ジェミニをねぎらってあげてくださいネ。
よろしくお頼み申します!!



返信する
キャロットですか~☆ (ふみたん)
2008-03-12 22:26:12
ぼんちゃんさんのキャロット一頭目はキャロットらしくない血統の馬ですね(笑)
キャロットはシルクに入る前、シルクと併せて検討しましたね☆最終的には、シルクの方が色々な種牡馬の仔が揃っていたんで、選ぶのが楽しそうかな~と思ってシルクにしました☆自分が入会した年は、シーザリオやディアデラノビアが活躍して、ブレイクしてましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。