Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

リーガルアミューズ連闘です★

2008年03月13日 | シルク
 先週はなのき賞に出走して、7着だったリーガルアミューズ
ですが、連闘で中京芝1200mファルコンSか、阪神ダート
1200mに出走予定です。

***********************************************

  リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週7着でした。気合を付けて好位でレースを進めると、3コーナー
では10番手に控える格好になりましたが、まずまずの手応えで4
コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われると、最後まで
渋太く伸び脚を見せましたが、思った程順位を上げる事は
出来ませんでした。
レース後、特に不安は無い様で、連闘で今週土曜日の中京、
ファルコンSに出走を予定していますが、除外の場合は日曜日の
阪神、ダート1,200mの牝馬限定戦に回る方向です。

************************************************

う~ん、連闘ですか(汗)
どうも最近厩舎サイドのレース選択に疑問を感じるのですが、
どうしてこのレースを使うのかとかの、もっと詳しい理由を知りたい
ところです。(←シルクさんお願いしますね)

私の帰厩後の予定では、緒戦が京都ダート1400M牝馬限定戦、
あるいは阪神芝混合戦1600Mで一回叩いて、目標が今週末の
フィリーズレヴューだったんですけどね


ファルコンSはアミューズには厳しいように思います。
ダート適性は判りませんが、いつもBコースでは時計がでて、
並走馬に先着しているようなので、こなせると思うのですが。
どうでしょう?
抽選運のいい子だから、ファルコンに決まるかも
しれませんね



☆今日の独り言    ピースエンブレム、父は戦争、子は平和 
             (キャロのウォーエンブレム産名でした)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても連闘させたいようですねえ (マタさん)
2008-03-13 07:02:17
ぼんちゃんさん、リーガルの連闘はさけられないようですね。確かに先週はそんなにダメージのない競馬だったと思いますけど、中1週→連闘というのは楽ではありません。ただし、予定されている騎手は悪くないですね。そこに期待してみますか。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-13 18:24:29
リーガルアミューズ、ファルコンSに決まった
ようです。
抽選運いいですよね(笑)
シルクビッグタイムも出走ですね
決まった限りは、頑張ってもらうほかないの
ですが。。。
打倒ビッグタイムといきますか!
返信する
その意気ですね☆ (ふみたん)
2008-03-13 21:58:44
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
リーガルはこれで3回目の重賞挑戦ですね☆確かに連闘はという部分もありますが、重賞だけでなく平場も想定していたところがポイント☆重賞だから出すんじゃなくて、調子が良いから出すんだという事だと思います
後は内枠ですね☆今度は内枠が引けるよう願ってますね
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-14 00:23:59
ふみたんさん、こんばんわ!
そーなんです、もう3度目なんです。
3度目の正直になって欲しいです~
前走のレース、後から思うと意外と時計がいいん
ですよね。あれだけちぐはぐなレースであれだけ
頑張れたんだから・・・って思うとちょっと色気が
出たりして(笑)

とにかく前走は返し馬から気合を入れどうしだった
そうです。なかなか走る気を出してくれないよう
なので、連闘でも1回分くらいかな?
とにかく元気で無事に回ってきて欲しいです
返信する
こんばんわ^^ (あるてぃろ)
2008-03-14 01:30:31
アミューズ連闘ですか^^
やたら使えばいいってもんじゃ
ないと思うんですがね・・・
でもレース内容は少しずつ
よくなってますし、復活を期待ですね☆
返信する
どうでしょうねー (ヨウイチ)
2008-03-14 10:22:19
リーガルアミューズまた重賞に挑戦ですね。
当日雨みたいですがどうでしょうねー?
ぼんちゃんさんが言うように自己条件の方が良かったのですが、決まってしまったことは仕方ないですし一生懸命応援するしかないですね!
返信する
ファルコンS通ったのですね (シルクの竜巻)
2008-03-14 12:02:04
ぼく馬で△ついてました、ぼんちゃんさん。
確かに自己条件の方が良かったかも知れませんが、
リーガルの調教師さんは馬が調子よければどんどん
使っていく感じですね。応援が必要です。
返信する
あるてぃろさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-14 19:28:30
あるてぃろさん、こんばんわ~
アミューズ、過去にも連闘あったんです。
本当に強い子です^^
おっとりしすぎてることろがあるので、
力を出し切れていないかもしれませんね。
とにかく、元気で回ってきて欲しいです
返信する
ヨウイチさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-14 19:30:57
ヨウイチさん、こんばんわ!
アミューズこれで3回目の挑戦ですね。
強い相手と戦って、だんだん強くなってくれると
いいのですが・・・
私も決まった限りは、どうこう思わず一生懸命
応援しますよ~
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-14 19:34:12
抽選は回避する馬が多くて、たいしたことなかった
ようですね。
過去2回重賞にチャレンジしていますが、どちらも
2桁着順でしたので、今回は1桁を目指します!
頑張れ!アミューズ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。