Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

新馬戦ラッシュで騎手の取り合いに★

2016年01月28日 | 東京TC
先週蛯名騎手で出走予定で新馬戦除外になったレッドアルカナと、早くから今週の
レースを予定していたレッドイグニスが、同じ騎手予定で同じレースにガチ

レッドイグニスが先に騎手は決まっていたものの、除外の権利があるのはアルカナ。
同じクラブ馬だけに、どうなるんだろう?
万が一どちらも出れるようならアルカナの方が騎手変更になるのかな?

わからん。
クラブ情報ではどちらも一旦騎手調整中とのコメントに変わってました。

***************************************************************

レッドアルカナ
16.01.22
今週のレースは除外となったため、1/31(日)の東京5R(芝1800m)に出走を予定
しています。

16.01.27 (国枝厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。
1/27(水) 坂路
内サトノアポロ 51.3-37.8-25.4-13.1 馬なり
外レッドアルカナ 51.6-37.9-25.3-13.0 馬なり
助手「今日は坂路で追い切りました。少し速いかなとは思ったのですが、終始持った
ままで良い手応えでしたよ。速いところを乗るのは初めてでしたが、速いところに
行ったほうが動きは良くなりますね。息の感じも良く、良い仕上がりだと思います。
これだけ動けるように、走るモノは持っているはずなので期待しています」
国枝調教師「除外で延びた分、もう1週乗り込めたのは良い方向に出そうですね。
脚元も問題ないですし、体も細くならずにキープできています。レースは調教と
はまた違いますが、脚力は確かですし、あとはスムーズに力を出して欲しいと
思います。鞍上については現在調整中です


レッドイグニス
16.01.27 (鹿戸厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
1/27(水) ウッド
内エッケザックス 54.7-39.8-13.1 馬なり
外レッドイグニス 54.7-39.8-13.1 馬なり
助手「今日はウッドにて先行して追い切りました。終始良い手応えで、最後まで
楽でしたよ。前受けの形でもしっかり走れていたように、だいぶ動けるようになって
きましたね。手前を替えるのも追い切るごとにスムーズになってきていますし、息の
入りなども良くなっていると思います。相変わらず普段は落ち着かない馬ですが、走り
出せば真面目に走っているので、これ以上テンションが上がらなければ大丈夫でしょう。
レースでも頑張って欲しいですね」
鹿戸調教師「今回は入厩からここまで順調に乗り込めたので、態勢は整いましたね。
肩の影響はそれほどなさそうですが、あとは競馬に行ってみてどうかというところです。
今週出られるかわかりませんが、なるべく気持ちを落ち着かせるように競馬まで進め
ていきます。出走できた場合の鞍上については現在調整中です
※現時点での想定馬はフルゲート16頭に対して24頭(うち1度除外優先馬11頭)となって
おり、除外の可能性があります。

***************************************************************

状況的には普通に考えたらイグニスが除外でしょう。
でも抽選枠があるので分かりません。
出来れば今週は雨予報で馬場悪いようですし、少し調教が物足りなくも
思うイグニスは来週の方がいいかなあとも思ってます。
ボーンシストを患い、肩の出も悪い馬ですしね。

アルカナはこちらも脚部不安抱えているので、いい馬場で走らせたい気はしますが、
それ以上に2週も伸びると、好調維持出来るかも心配ですし。。。


来週予定のレッドアルソード共々、ここに来て東京っ子のデビューラッシュ。

願わくばもうちょっとどの子も順調で早い時期にデビューだけでも
してもらえていたらなあって思っちゃいました

除外はないカナ、それともアルカナ~?


レッドアルカナ 過去のHPの写真が消えちゃったので、募集時の写真で(^◇^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。