Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

命に関わる危機一髪の転倒からの奇跡の勝利 !★

2016年01月28日 | 競馬&一口関連雑談
若干閲覧注意系の写真ですが・・・(でも結果大丈夫でしたので載せてます)

インスタで海外の競馬もフォローしているのですが、相当やばい写真が あの
有名な Racing Post に載っていて、しかもじゃんじゃんリポストされてて、
しっかり読まないと英語が不得意な私は、有名な馬の非常に残念なシーンで、
この馬の命はあったんだろうか・・

こんな写真を載せる&撮る神経って・・と半分怒りながらいろいろ調べました。

で動画を発見したのですが、それは載せませんが、いやはや怖かった。

余裕の勝利に思えた最終障害飛越の後の、膝をつく大落馬で映像を結果を知らずに
最初みたら絶対ダメな落馬にしか見えなかった

落馬後馬はよろつきながらも立ち上がり、またしばらくして自ら走り出す。。。

いや~やめてーそんな事したら馬が死んじゃう、走らないで~

もう馬を追わないで~

と思うも騎手はまたバシバシ追い出す。


びえーーーーーん



ん? スピード乗ってきた・・


うっそー!!





で、


そこから2・3 頭抜かしての逆転優勝




いろんな意味でびっくりした!!


障害レースであわや転倒の危機からの差し切り勝利を起こす
アイルランドの障害レースでの危機一髪からの勝利!


閲覧注意!

↓ ↓





あーやっぱり怖い写真だ。


奇跡の勝利のお馬さんの名前は 『Killultagh Vic』

勝利に導いた騎手は Ruby Walsh 騎手



どこかで見覚えあるかな? と思ったら ブラックステアマウンテンで
中山グランドジャンプを優勝したルビー・ウォルシュ騎手でした。


あんな大事故の後にも追ったのは、ベテラン騎手の判断だったんでしょうけど、
一歩間違えれば命に関わる大惨事にも繋がったし、本当に障害レースは怖いわあ、
非情だわあと思った映像でした。


どうなんでしょうね、これ日本では・・・

やはり優勝だから称えられるのかな。

何はともあれ、お馬さんがレース後も無事で痛みが出ませんように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー? (稲妻利一)
2016-01-28 14:44:47
我が家の愛馬で初めての障害デビューが、今週末に迫っています‥‥私にとってなんともタイムリーな記事。(汗)

怖くもなるような、心強くもなるような。

どうか上手に跳んで。
もしコケても、この馬のように元気で。

あぁ~、やっぱ障害レースは心臓に悪いや。(汗)
返信する
稲妻利一さんへ (ぼんちゃん)
2016-01-28 23:06:50
こんばんは~☆
今週末障害初デビューのお馬さんはホカテンくんですね!
稲妻厩舎初障害でしたか~そりゃあドキドキでしょう

いやはやタイムリーに怖い写真失礼しました。
閲覧注意とあると見たくなるでしょ?(爆)
これはホント驚きの優勝でラッキーな感じでした。
あんな映像初めて見ました(^_^;)
詳しくは英語なのでざっくりとしか分かりませんでしたけど、ちゃんと勝って
普通に騎手乗せて歩いて帰ってきてたので馬も大丈夫なんでしょう。

ホカテンくんなら平地力があるので、普通に考えたら障害未勝利戦なら
大事に乗っても2戦ぐらいで結果が出ると思います。
うちとこの500万下だったロードシュプリームも障害OP2着まで行きましたから。
馬が障害好きか嫌いかは分からないですけど、未勝利はそうそう怖くないですよ。

ただお天気が悪いとぬかるんだりで馬場が心配ですよね。
少しでも晴れて、無事に飛越して完走(出来ればいい結果で)を願ってます
頑張れホカテン君&稲妻さん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。