Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

力石似のカスケード☆

2016年01月27日 | 競馬&一口関連雑談
いや~お仲間さんとの会話で、前記事のロン毛のお馬さんがマキバオーの
宿敵『カスケード』に似ているって話で、調べて見たんですけど、
いろいろ へ~ な事が分かりました。

私ベストアニメは未だに『あしたのジョー』で一番好きなのは勿論
矢吹ジョーなんですけど、ライバルでは力石ファン(笑)
あの行き過ぎる性格は自分似??
ダイエットはしませんが^^;

で、その力石にカスケードが似ているなあとこれまで漠然と思ってましたが、
しっかりウィキって解説を読んでみると、やはりマキバオーにはいろんな場面で
『あしたのジョー』へのオマージュが散りばめられているとか。
カスケードもあばらが浮き出る程の過酷なダイエットするんですよね。

しかも私の最高に好きな、競馬を見初めて最初に好きになった馬が
ダンシングブレーヴなんですけど、カスケードも同じマリー病を患うんですよね。

最後方からの追い込み脚質といい、ひょっとしてあのモデルはダンシングブレーヴ
だったのでしょうか。

これは原作をしっかり見なきゃですね。
かーなり内容はリアルみたいですので。

アニメ版は子供っぽいので、当時の漫画本をしっかり読んでみたいですねえ。







こちらはすっかり子供っぽくなっちゃったアニメ版。
『ゲゲゲの鬼太郎』もですけど、アニメになるとすっかり伝わってくるものが
違っちゃうんですよねえ、残念。。


5みどりのマキバオー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。