Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

アミューズは14着でした★

2008年03月15日 | シルク
 先週から、連闘でファルコンSに挑んだリーガルアミューズ
でしたが、14着という結果に終わりました。

まず、連闘の疲れを心配しましたが、馬体重は前走比、
マイナス2キロで、心配する程でもなし。
パドックでも休み明けは、ぼてっとしていたトモ周りが
しっかりしてきて、いい印象。歩様も問題なしに見えました☆
返し馬では相変わらず、まったく気あいのりしていない
雰囲気(TVですので一時しか見えませんでしたが)

レースでは、内枠2番、スタートはまずまずでしたが、
前走ほど先行させず、馬の行く気にまかせた感じ☆
3コーナーすぎても馬群はばらけず、アミューズは最内で
身動きとれずの状態。
他馬にぶち当てられないか、かなり心配しました

最終コーナーまわり、勝負どころまでは流れについて
いってましたが、いざ追い出しにかかると、ムチ打たれる
度に、右に左によたっていて、可哀そうでした
(パトロール映像より)
タイムは1:10.0 前走のほうが少し早かったですが、
馬場状態が違うのでなんとも言えないですね☆


う~ん、現状ではやはり力不足というところでしょうか!
最後よたよたしていた点が非常に気に掛かります。
ちよっと一息いれて、お休みして欲しいと思います。
次回こそ、自己条件で巻き返しですよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りました! (ヨウイチ)
2008-03-15 20:11:05
ぼんちゃんさん、こんばんは!

ちょっとリーガルアミューズにはかわいそうな競馬になりましたが、まずは無事で回ってきてくれて良かったです☆
今後は少しお休みをもらって復帰戦は自己条件がいいですよね。

ぼんちゃんさんも応援お疲れ様でした★
返信する
残念でしたね。 (まさる)
2008-03-15 21:25:01
連闘でしたからそのあたりだけ心配でしたが、タフな馬ですね。
牝馬だしカリカリ来ているかと思っていましたが。

結果は仕方ないでしょうが、この時期で3度も重賞にチャレンジしてくれた陣営に感謝しないとバチが当たりますよ(笑)

こういう馬に出資できることなんかそうそう無いのですからね。

ゆっくりと休んでもらって、またリスタートしてもらいましょう!
返信する
Unknown (さふぁ)
2008-03-15 22:10:42
まずはリーガルアミューズ、お疲れさまでした!
連闘で激しい競馬だったということで疲れが心配ですが、ゆっくり休んで、次に万全の状態で巻き返してくれるといいですね。
重賞で出資馬が走るなんて、そりゃドキドキするんでしょうね~。そんな出資馬を持てるなんて、相当難しいことでしょうから、すご~く羨ましいです。
ドナシュラークでご一緒に重賞挑戦できる日を楽しみにしています。
返信する
これからに期待したいですね☆ (ふみたん)
2008-03-15 22:35:08
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
アミューズは今日は残念でしたね★でも、重賞という格上挑戦でしたからね。強敵の牡馬相手の競馬は、いずれ良い経験になると思いますよ
まだ3歳の春な訳ですし、これからの更なる成長と巻き返しに期待してます
返信する
ヨウイチさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-16 00:44:05
ヨウイチさん、こんばんわ♪
ほんとーに、内でもまれて相当プレッシャーが
かかったんじゃないでしょうか★
アミューズは精一杯頑張りましたね^^
体の強い子ですよね。
とりあえず、短期放牧くらいして欲しいところ
ですねwww

私は応援っていっても、現地に行ってませんので(汗)TV観戦でしたが、レースが始まる前はもう心臓ばくばくでした(笑)
重賞に出れたことが、後でいい思い出に
なればいいですね
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-16 00:58:56
本当に、アミューズはタフなんです(笑)
馬体重も減っていないし、いつものようにほわわ~んってしてましたwww

後になって考えると、重賞にチャレンジする機会もそうないのかもしれませんが、やはり格上挑戦は馬にも相当プレッシャーや負担がかかると思うんです。
万が一後で調子が悪くなると・・って考えるとなかなか前向きには思えないものですよ。

そうおっしゃるまさるさんも、いつも厩舎の仕上げが手ぬるいやら、連闘で馬が潰れただのって
言われてますやん(笑)
愛馬の事になったらそういうものです
返信する
さふぁさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-16 01:04:49
さふぁさん、アミューズの応援有難うございます
彼女はこれで3度目の重賞挑戦でした。
結果は伴っていませんが本当によく頑張る、
たくましい女の子です^^

ドナシュラークも根性のある顔をしてますよね(笑)
調教も進んでいるようですし、早いうちに一勝できれば、重賞チャレンジはぜんぜん夢じゃないと思います。一緒に応援していきましょうね
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-16 01:12:23
ふみたんさんも、アミューズの応援有難うございました☆
想像以上に厳しい競馬で、どこか痛めていないかな~って心配しています

最後の直線まで早い流れに遅れずついていった彼女はりっぱでしたよね?
ふみたんさんのおっしゃるように、この経験が後で
生かせられるといいな!って思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。