Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

アミューズ、ファルコンSへ挑みます☆

2008年03月15日 | シルク
リーガルアミューズが果敢にもファルコンSに挑みます☆
決まった限りは、一生懸命応援しますよ~

***************************************************

リーガルアミューズ/
      中京11R ファルコンS(混)JpnⅢ(芝1,200m)
      18頭1枠2番 54kg 赤木      発走15:30

先週出走した疲れなども見られない事から、連闘での出走を決めて
おり、調教師は「前走は前の馬が邪魔になって追いづらいところが
あった分、厳しい競馬になってしまったけど、それでもそう負けて
はいなかったし、はまればチャンスはあると思います。
連闘だけど疲れも見られないし、平坦コースも合っているので、
ここでどれだけやれるかですね」と話しています。

**************************************************

前走は少々不利もあったもよう。
”はまればチャンスはある”って本当でしょうね? 領家先生!

前走同じコース、同じ距離でアミューズの時計が1:09.3
去年のファルコンSはすごい高速決着で早い時計でしたが、
例年は、案外9秒台の決着が多いのですよね。
先週はかなり早い時計が出ていたそうなので、時計はあまり参考に
ならないでしょうが、チャンスがない訳でもないですよね?
って少々色気だしてます~

リーガルアミューズはこれで、3度目の重賞挑戦です☆
過去2回は二桁着順と惨敗でしたが、今回は目標
”目指せ、重賞での1桁着順!!” です
頑張れ!!アミューズ


それはそうと、一緒に出走するシルクビッグタイム。
すばらしい追いきりでした☆
重心が低く、無駄の無いフォーム。
まるで重戦車かホットロッド☆
エキゾーストサウンドが聞こえてくる
ようでした。惚れました~


☆今日の独り言  エキゾーストサウンドっていってもフェラーリ
            のエンジン音じゃないよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い枠順を引き当てましたね☆ (ふみたん)
2008-03-14 22:16:52
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
アミューズは内枠の偶数番と中京芝1200で一番良い枠順を引き当てましたね☆運が向いてきたのではないでしょうか☆前走の競馬の内容から、今回は好勝負になると思いますよ
強い相手もいますが、是非とも、頑張って1桁着順、いや掲示板を狙って欲しいですね☆
頑張れ!アミューズ
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-15 01:11:05
ふみたんさん、アミューズの応援有難うございます!
2番でいい枠みたいですね~。
ただ、馬場状態が少々心配です。
あまり悪くならないといいのですが・・・

これで、重賞も3回目のチャレンジ。
強い相手と戦って、ちょっとづつ強くなっていって
欲しいです

返信する
Unknown (浦河)
2008-03-15 12:15:34
あえて連闘ってことは体調もいいでしょうし、
前走絞りきれなかった部分も期待してのことかな。

馬場は午前中稍重。
天気はいいようなので、メインまでには回復しそうですね。

今からちょっとでかけてしまうので、
生応援できないのが残念です。
あとでVTRでチェックしますね。
返信する
浦河さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-15 13:25:54
浦河さん、こんにちは!
心配されたお天気ですが、晴れて馬場も回復してきました^^
マジで連闘?とか、自己条件でいいじゃん!って思っていましたが、出る限りは一生懸命応援しようと思います。
今回で重賞も3回目、強い相手が多いですが、
アミューズもだんだん鍛えられて、強くなっていってくれたらなぁ・・と思っています
返信する
リーガル頑張りましたが… (マタさん)
2008-03-15 16:55:12
ぼんちゃんさん、こんにちは。
リーガルは頑張ってくれました。先週の7着よりはある意味納得していますよ。まだ、重賞では家賃が高いですね。今度こそ自己条件で巻き返しと行きましょう。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-15 18:35:44
マタさん、こんばんわ!
かなり厳しい展開でしたね。
最後の直線で、ムチで叩かれるたびに、右に左に
よたっていたのは可哀そうでした(><;
ちょっと一休みして、自己条件で頑張って欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。