Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

McQ 帰厩

2008年03月10日 | McQ
 
我が家の愛犬McQは、1週間ほど実家へ放牧に出ていましたが、
今日帰厩してまいりました。
また、明日から目まぐるしい調教の日々が続きそうです


競馬とは関係ないのですが、McQのコト、ちょっとだけ紹介
しておきますね☆

名前 McQ(マック)   
   メジロマックイーンとスティーブマックイーンのMcQueen
   から取りました。

犬種 ジャックラッセルテリアといいまして、馬と同じペースで
   走れるとか。
   全犬種の中でも、最大の運動量を必要とするそうです。
   (犬の本では、散歩一日90分×2=3時間)

年齢・性別  1歳6ヶ月  オス

  とにかく元気イッパイ、いたずらイッパイ、飼い主を遊び相手
  としか、思っていない陽気なヤツです。
 
  飼い主ともどもMcQもヨロシクお願いしますね




☆今日の独り言   シルク応援馬券を買いすぎて、今週はトータル
             マイナス340円でした~★
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い犬だね! (シルクの竜巻)
2008-03-10 12:39:20
ぼんちゃんさん。一緒に遊びたいぐらいです。
うちの実家も昔犬を飼ってましたが、朝夕の散歩が一番大変だよね。雨が降っても、槍が降ってもって言う感じで。1歳2歳はおまけに遊びたい盛りだから、どんどん飼い主を引きずります。
マック君は純血種なんですね。猟犬用なんでしょうね。今はアパートなので、犬猫は飼えませんが、いつかは飼ってみたいです。
返信する
Unknown (まめごま)
2008-03-10 22:23:25
かわいいワンちゃんですねぇwww
1歳6ヶ月いうと遊び盛りですよね!

うちは猫ですが、ペットといえども本当に家族の一員ですよねwww
私はいつもにゃんこと一緒に寝てます
でもたまにもて遊ばれます。。。
返信する
名前がいい。 (まさる)
2008-03-10 22:51:40
何がイイって…。名前が最高です。

マックイーンは私の神です。

神の名をもらったマックちゃん。

いいですね。私も17年半犬を飼っていましたので思い出します。
返信する
かわいい! (ヨウイチ)
2008-03-11 00:46:12
マックちゃんいたずら好きなんですかー。
そういうところもまたかわいいのでしょうね♪
愛馬も同じぐらいかわいがっているのではないでしょうか?

あ、そうそう先程まさるさんのブログで拝見しましたがサティーヌ出資を検討されているみたいですね。
僕も出資しているので是非お気に召されたら出資して下さいね!
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-11 00:47:34
どーぞ、どーぞ、一緒に遊んでやってください^^
お貸しいたします(笑)
ただ、こっちが遊び疲れても容赦して
くれません、待ったなしです~
散歩もマラソン状態だし

ルーツはイギリスの猟犬らしいですね☆
たった8キロ弱ですが、パワーは馬並みですよ
返信する
まめごまさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-11 00:54:32
まめごまさん、有難うございます☆
マックはよく、会った人に可愛くておとなしいね~って言われるんですけど、これがなかなか手ごわいのです(笑)遊び方が尋常じゃなくて・・

まめごまさんちは、にゃんこちゃんですか!
可愛いでしょうねぇwww
私もマックと一緒に寝たいのですが、
2回もおしっこ(たぶんうれしょん)されちゃって、
懲りました


返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-11 00:59:41
真っ白だったから、真っ先にマックイーンが
思い浮かびました。
でもどちらかというと「ユキチャン♪」って
感じかな(笑)
8キロ弱の馬体(犬体)からは想像もつかない
くらいのパワー持ってます。
アウトドア大好き、体育会系、クセモノ大好き(笑)
でないと飼い主務まりませんです
返信する
ヨウイチさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-11 01:06:36
そ~なんです、一見おとなしく見えるらしい
のですが、わんぱく度はそうとうです。
この犬種は男の人が好きなタイプの犬らしいですね。
手ごたえありますよ(笑)

愛馬もそうですね~。血統や将来性よりも
まず第一にほれ込んだ馬に出資しています。
でもちょっとずつ目が肥えてきているのも
事実ですが

ヨウイチさんもサティーヌ出資されているの
ですね!ハートオブゴールドといい
好みが似ているのでしょうか?
締め切りが迫っているので焦っていますwww

返信する
・・・ (GON)
2008-03-11 13:46:18
イヌ可愛いよイヌ
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

・・・。

( ゜д゜)ハッ!

失礼しました。
返信する
GONさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-12 01:18:48
GONさん、こんばんわ~
いらっしゃいまし^^
ワンちゃん誉めていただいて有難うです♪
”お犬さん日記”にならないようにしなきゃ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。