Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

来年馬名採用狙います☆

2008年03月05日 | シルク

今年の06年産は3頭とも馬名応募しましたが、
採用はされませんでした。
落選したという思いもあって、最初はしっくりきませんでした。
でも、今ではどの仔の名前もすっかり気に入っています(^^)
ただ、来年の為に今から”策略”をねっていこうと
思ってます

そこで、シルクの馬名選考方法はどうしているの?
って考えてみました。

☆選考方法の例☆

① 応募総数の多いものから採用する。
② 抽選で選んじゃう(って多分ないでしょう)
③ シルクの社員全員で投票して多い名前に決める
④ シルクのお偉方数人で決める
⑤ 社長の独断で決める(これもないでしょう)


とっても気になるので、実際にTELして聞いてみました。
しかしながら、TELに出てこられた方、その事務所にいらっしゃる
方全員ご存知ないと☆(;-o-)
これだと③もないようですね


応募者多数のものはよほどヘンでなければそれに決定、
すべて1つづつ応募がある馬名は、
数人で吟味して選ぶって感じでしょうかぁ??

今から馬名手帳作って練っていこうと思います(^^)
でも、もちろん採用狙いだけでは考えませんよ




☆今日の独り言 アメリカの大統領選挙戦の行方が気になります☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (まさる)
2008-03-05 06:26:25
ハムスターのシンザンちゃん、元気になりましたか?

馬名の選定方法を直接シルクに聞くとはさすがですね。
そのあたりはクラブも企業秘密といったところでしょうか(笑)

シルクの場合、会報に命名者が公表されるので、これも良し悪しでしょうか?
名前については掲示板を見ると批判される事も多く(納得している人はそもそも書き込みはしない)嫌な目にあうこともありますからね。
希望すれば匿名でも出来るようにしてもらいたいですね。

他のクラブは命名者の名前は出さない訳ですからね。
個人情報保護の一環としてしっかりとやってもらわないとですね。
返信する
Unknown (浦河)
2008-03-05 13:20:46
馬名考えるのは楽しいですよね^^
採用された時の喜び、そしてその馬が活躍してくれれば
なおのことです。

ユニオンもそうですが、牧場系のクラブの場合は
生産牧場の発言権も結構あるみたいで。
今でもそうかはよくわかりませんけどね。

さて、そろそろユニオンも発表される頃かな。
2年連続採用といきたいな~

返信する
④じゃないでしょうか (シルクの竜巻)
2008-03-05 19:43:09
ぼんちゃんさん。時々?の名前のあるところを見ると。
USAの大統領選、気になりますね。誰がやってもブッシュさんよりはマシと思いますが、ヒラリーさんを応援しています。一番普通の人そうだから良いと思うのです。もう英雄とかカウボーイは御免です。
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-05 19:56:26
まさるさん、こんばんわ!
シルクへの電話は、答えを引き出せるとは思っていませんでした。”その件はお教えできません”って突っぱねられるかと思っていましたが、実際本当に知らないようですよ(^^;)

命名者が発表されるのは、よくないと思います。
私は結構平気な方ですが、それが嫌で馬名応募されない方もいらっしゃると思いますし、掲示板等で批判されるとたまったものじゃありませんからね。

アンケートにも命名者発表は個人情報保護の観点から
止めて欲しいってカラーペンで周りを囲って書いとき
ました。
ちょっとキツかったかも?ですが。(^ω^*

P.S ハムちゃんはもう寿命かもしれません。
    ごはん食べなくなっちゃいました(><;






返信する
浦河さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-05 20:05:16
浦河さんこんばんわ!

浦河さんは、確か何度か馬名採用された事あったの
ですよね
私は今年初めて応募したんですwwww

実際考えだすと、楽しいですよね☆
でも、馬名が決まるまで、自分がつけた名前で
呼んじゃってたんで、違和感ありました(^^;

私も採用された時の喜び味わいたいです☆
グローバルカードの07の名前、
今から考えなくっちゃ!!




返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-05 20:15:38
そうですね、④かもしれませんね。
千代田産のはどうなんでしょう?
けっこうよさげな名前も多いですが、千代田牧場
さんが選んでるんでしょうかね。

大統領戦、最初はオバマさんを応援していました。
でも2人の泥沼の戦いを見たり、政策やいろいろな
事を考えるとマケイン氏へ傾いています。
対日本政策や、実行力もろもろ考えて。。。
オバマさんはまだ次があるでしょう。
クリントン氏は敗北するとちょっと可哀そうかも
しれませんね(>ω<;

返信する
千代田さんは (シルクの竜巻)
2008-03-05 20:24:15
千代田さんで決めてるに決まっている。
あそこは豪腕ですからね。
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-03-05 21:05:05
しるくの鞍馬天狗さんこんばんは~
イグニションへのお心使いありがとうございます。
ぼんちゃんさんの優しさが身に染みる

馬名ね、僕もねぇ凄く楽しみにしてたんだけど
まぁユ-ロスター最近良い名前だなぁ~と思えるようになってきたからさぁ、07産で選ばれるように頑張りましょう!
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-06 00:57:59
そうですか~★
まぁ、いい名前であればいいんですがね。。。

あ、余計な話ですが、千代田牧場さんとこは、ウチと同じジャックラッセルのジャック君
(そのまんまじゃないか・・)を飼っています


返信する
ミカリンさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-06 01:16:45
ミカリンさんこんばんわ!
イグニションの病状が心配です

ずっと丈夫で元気な仔だと思ってたけど、
本当はムリしてたのかもしれないですねぇ。。
引退・・かもしれないけど、病気をしっかり治して、
地方で頑張って、優勝して、
またできたら帰ってきて欲しいですwww

シルクユーロスター、スピードありそうで
いい名前だと思います。
あれ? この仔持っている人多くない!?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。