Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルク3歳馬のご紹介です☆

2008年03月06日 | シルク

シルクの3歳馬の紹介といいましても、実は1頭しかいません。

 リーガルアミューズ 牝馬 
             父 アグネスタキオン 母 リーガルジョイ
                                 

 今考えるとよく一頭でガマンできたものです(笑)
 もう一頭牡馬に出資したかったのですが、出資しようと思っていた
 (実際封筒で出資申し込みをした)馬が満口になってしまったこと、
 その時までに上の2頭がまだ未勝利だったこと、などで出資を
 踏みとどまったのでした。

 リーガルの戦歴を書いておきますね☆

*************************************************

 リーガルアミューズは去年の6/30日、函館の芝1200m
 新馬戦で 初勝利を挙げました
 シルクの2歳馬の中では一番最初でした。
 確か2歳アグネスタキオン産での1番乗りだったように思います
 その後ソエが出始めるが、大したことはなく
 函館のラベンダー賞 (オープン)で3着。

 短期放牧を挟み 果敢に新潟2歳Sに挑戦  惨敗~★
 自己条件にもどるも、京都→東京と連闘 どちらも5着。
 約4ヶ月の放牧をはさみ、復帰初戦から東京クイーンCに挑戦
 再び惨敗~★★

*************************************************

 一勝が早かったものの、その後なかなか勝ちきれない現状です☆
 また、関西馬なのにめずらしく、関西で一戦しかしていない、
 地方巡業姫なのです(´ω`* 


 その彼女が、今週末出走予定です(^^)
 土曜日の中京・はなのき賞 芝1200m[54 北村友]か、
 日曜日の阪神・芝1400m[騎手未定] です。

 私としては、是非阪神に来て欲しいです~
 

 水曜調教タイム Bコース 81.8 65.5 51.1 37.6 12.3  
              馬也外0.2秒先着   本日16番目の時計



 
 ☆今日の独り言    シルクの鞍馬天狗、参上!  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (けんじ)
2008-03-06 10:37:35
私も阪神の方が良いのではと思います!
広~いコースで伸び伸び走らせたあげたら好結果が出るように思います。

ぼんちゃんさん、出走確定したら是非「口取り」に
応募して下さいネ!
私も口取り撮影は実現してないんですが、何度か現場で正装スタンバイした事があります。
ゴール直前まで横山典騎手が夢を見させてくれましたが、外から安勝に差され2着惜敗・・・
また違う独特のドキドキ感を味わえますよ~(笑)

PS
私もぼんちゃんさんに刺激を受け
ついにブログを始めてしまいました!(笑)
背中を押して頂き、ありがとうございました(礼)

gooで「けんじ厩舎奮闘記」と題し、いろいろボヤいて行こうと思っています。
よかったら又、のぞきに来て下さいね!(笑)
返信する
中京ですね (ヨウイチ)
2008-03-06 16:56:02
ご一緒のリーガルアミューズ中京での出走になりましたので関西に住む僕らには遠い場所になりましたね。
ぼんちゃんさんは生リーガルを見たことはあるのでしょうか?僕はまだなんですが見たい気持ちで一杯です。
当初の僕の予定では桜花賞で生リーガルをみることになってたのですが(笑)
返信する
リーガルアミューズを (シルクの竜巻)
2008-03-06 18:59:51
持ってらしたのですか、それは幸運でしたねぼんちゃんさん。なかなか初年度から当たりは引けないものなんです。お見事ですね。
返信する
けんじさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-06 21:13:52
けんじさんこんばんわ!
アミューズは中京の方でした(--;

口取りはねぇ、まだ一回も応募した事ないんですよ。
競馬場に行ける機会があまりないんです。
年中アメカジだしなぁ。。
Gパン命、体の一部ですよ(笑)

ブログ開設オメデトウございます^^
「けんじ厩舎奮闘記」読ませてもらいましたよ~♪
なかなかいいじゃ、な~いですか!
お互い頑張っていきましょうね



返信する
ヨウイチさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-06 21:17:26
私も最初シルクのHPを見て、まだ載ってなくって、
JRAの方で確認しました。
中京ですね~
今週末は競馬場に行けるチャンスだったのになぁ。

中京芝1200mなんてバクシンオーの天下みたい
な感じでしょ?
アミューズに合うのかなぁ。。。
とにかく頑張ってもらいたいですwww
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-06 21:20:21
そうなんですよ!
リーガルアミューズは自慢の仔なんです
でもなんだかローテーションがなぁ・・って感じなんです。この世代は1頭だけ出資でしたので、
アミューズにはつい期待が膨らむのです^^

返信する
出走ですね。 (まさる)
2008-03-06 22:01:33
リーガルアミューズの特別レース出走が決まりましたね。
どんな競馬になるか楽しみですね。

ブログも順調な滑り出しのようですので、週末のこの場所にいい報告が出来るといいですね。
余り無理はせずにのんびりとブログやってくださいね。
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-07 00:27:57
中京決定です。
こんな時に限って抽選運いいんだから!
今週はMcQ君が実家に行っているので、競馬場
に行けるチャンスだったのです。
(手前勝手ですが)

はてさて、彼女は中京好者でありますでしょうか?

P.S ブログ、無理はしてないのですが、
    肩こってきました~^^



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。