Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルク2歳馬のご紹介♪

2008年03月04日 | シルク
 

 私の出資しているシルク2歳馬を紹介しておきますね。

① シルク 6-24 父 ネオユニヴァース 母 タキノサンライズ
馬名 シルクアンシエル Silk en Ciel
馬名の意味       冠名+フランス語で「空に」

 アンシエルで空になんですね。虹だって思ってました(汗)
 学校でフランス語選択してたのに、落第ですね(^^)
 
② シルク 6-30 父 アグネスデジタル 母 キャトルセゾン
馬名 クリアソウル    CLear Soul
馬名の意味       英語で「澄んだ魂」

 うん、これは良くわかります。千代田さんとこの牝馬は
 シルクの冠名つかないんですね。

③ シルク 6-49 父 シンボリクリスエス 母 シルクセレブレイト
馬名 シルクジェミニ   Silk Gemini
馬名の意味       英語で「双子座」

 確かに5月24日生まれのふたご座生まれでよね
 かわいらしい名前ですね。女の子にもいけそう。
 私かに座生まれですので、今度シルクキャンサーに
 トライしてみます(^^)
 でも、かに座生まれのお馬さんっているの!??
 ムリっぽいでしょうか(n^。^)/ 


写真はスタイルバッチリのクリアソウル

*尚この画像はシルクホースクラブから許可を得て掲載しております


 
ウチのハムスターが調子を崩しています、心配です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルクジェミニはいいのでは? (マタさん)
2008-03-04 08:10:37
ぼんちゃんさん、おはようございます。
残念ながらご一緒させていただいてるお馬さんはいませんが、ジェミニには注目してます。
母シルクセレブレイトは非凡な能力をもっていました。二戦目の新馬を勝った時に騎手が『秋は秋華賞に出したい』って言った馬ですから。脚部不安もあり大成しませんでしたけど、産駒には当然注目しています。福島にいるにもかかわらず、ブライアンズタイム、シンボリクリスエスといったビックネームを種付けしてますから、牧場でも期待の繁殖なんでしょう。
応援してますよ~!
返信する
06は (シルクの竜巻)
2008-03-04 19:06:19
こんばんは、ぼんちゃんさん。
06はご一緒の馬はいませんです。でもデジタル仔には注目しています。クリアソウルー名前もかっこ良いと思います。ところで、ぼんちゃんさんのブログをリンクさせて頂いてOKでしょうか?よろしくお願いします。かに座の生まれなのですか。私はうお座生まれです。私はカニも魚も大好物です。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-04 19:57:53
マタさんこんばんわ!
シルクセレブレイトをお持ちだったのですね!
能力のある馬だったのですね☆
才能が花開かなかったのは残念でした★

シルクジェミニは、父シンボリクリスエスには見た目
似ていないようですが、シルクセレブレイトには似ているのでしょうか?

この仔は06産で一番最初に出資した仔で、とても気に入っています。応援してやってくださいね♪
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-04 20:04:17
シルクの竜巻さん、こんばんわ(^^)
クリアソウルはね、私のアイドルなんです。
好きな栗毛の仔でプロポーションもバッチリです

竜巻さんは魚座ですか!相性いいですね(笑)

ブログのリンク大歓迎です!
私も竜巻さんのHPリンクさせてもらいますね
返信する
サンクス (シルクの竜巻)
2008-03-04 20:15:04
ぼんちゃんさん。
返信する
初めまして! (まっきー)
2008-03-04 20:59:54
ぼんちゃんさん、初めまして!
マタさんのところからお邪魔しましたまっきーと申します。
実はマタさんからお薦めのブログがあるよって紹介されたんです。
それがぼんちゃんさんのブログでした。
ブログ開設されたばかりなんですね。
おめでとうございます
しかも沢山のコメントがあり、それはきっとぼんちゃんさんのお人柄なんでしょうね。
それから、ふみたんさんのところでもお名前は存じておりましたよ(*^_^*)
シルクアンシエルがご一緒のようですね!
絶賛されている仔なので期待しているんです♪
一緒に応援していきましょう!!
またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします


返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-03-04 21:28:28
ぼんちゃんさんとは06産駒に関してはご一緒がいないですが応援させていただきますね!
僕は出資したい馬がいるのですがまだまだ様子見できるので、入厩直前、満口直前、募集締め切りまで様子見する予定です。
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-03-04 21:43:49
ぼんちゃんさんこんばんは~
僕は3月18日で~す、魚座ね♪
この時期生まれた馬は結構いるからさぁ~
同じ誕生日の馬に出資、可能性あるよ
返信する
こんばんは☆ (ふみたん)
2008-03-04 22:06:29
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
こちらもブログのリンクさせていただきました☆これからもよろしくお願いしますね☆
アンシエルは空にという意味ですがアルカンシエル(ラルクアンシエルの綴りで)が虹という意味ですね☆で、虹のラルクアンシエルを意識して付けた名前だと思います☆ネオ産駒は全部で3頭いますが、アンシエルの母の名はタキノサンライズ☆
ナイアガラとかの大きな滝では晴天で陽が昇る時に水しぶきで虹がかかるロマンチックなシーンが見れるそうです☆そんな深い想いが込められた名前なんじゃないかと思います
返信する
こんばんわ^^ (あるてぃろ)
2008-03-04 23:12:05
僕はさそり座なんで南半球産の馬に
同じ誕生日がいるかもしれませんwww
クリアソウル綺麗ですよね^^
早く生で見てみたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。