Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

アミューズ出走情報☆

2009年02月21日 | シルク
******************************************************************
リーガルアミューズ/小倉8R 500万下 (芝1,800m)
          16頭2枠4番 53kg 田中博     発走13:40 

休み明けの前走を使われた後も変わりなく、今回は距離延長で変わり身を促す事
になり、調教師は「追い切りは久しぶりに坂路でやりましたが、時計も出たし、
動きも良かったと思うよ。前走の内容が一息だけど、この距離で溜めて一瞬の脚
が使えれば、もっとやれると思います。どうしても伸びて走る馬だから、最後ま
で同じ脚しか使えないので、そのあたりを考えて乗ってもらいます」と話しています。

最終追いきり /18栗坂稍    53.8- 39.5- 25.6- 12.9 一杯単走
******************************************************************

前走、4ヶ月の休み明けプラス20キロの馬体重で、17着と大敗してしまった
アミューズですが、中1週で再び小倉へ遠征となりました。

距離延長はいいのですが、どこまで通用するか?ですね。
のんびりした性格ですし、これくらいの距離でゆっくり回る競馬が合うかもしれません。

ただここでもまったく通用しないとなると、ちょっと厳しくなってくるでしょう。
なんとか1桁着順(できたら8着以内)を期待しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーガルアミューズ (マタさん)
2009-02-21 13:03:05
ぼんちゃんさんこんにちは。
今日はそこそこ期待できるんじゃないかと思います。この馬って近走のわりに新聞ではまあまあ印つくんですよね。無印で当然のような成績が続いてるんで、やっぱり能力がないわけでもないのかな、と。
今日は掲示板以上を期待しています。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2009-02-22 02:48:14
マタさん、こんばんわ☆
今日はもーばたばたでアミューズのレースすら見れてません。
VTRも見れずじまい
結果は10着だったようですね。
う~ん、この結果を厩舎はどう見るか?

私としては、これくらいの距離で慣らせてもらいたいと思うんですけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。