Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャンセル募集はこの馬☆

2009年02月20日 | キャロット
キャロットのキャンセル募集にどの馬で申し込みするか悩みましたが、決定しました。

それは、『ササファイヤーの07』です

ちょいフェイントですが、好きな国枝厩舎でしたし注目はしていました。
ただ、カタログの写真が悪すぎたのでどーかな?って。

ここのところの会報のコメントも写真も凄く良くなってきました。
そして、モバイバを見て、一目で気に入りました

超可愛い芦毛ちゃん
キュプリス2世にしてあげましょう
(何故早くに気が付いて出資していなかったのか悔やまれます


調教動画では、ちょっと頭の高い走法なものの、特に不安点もなさそうです。
1月末現在で16-16辺りで登っています。

お兄さんのプラテアードも堅実に走りましたし、この仔にも期待です

情報によると名前は『ティアレ』に決まったそうな・・・なかなかいいんじゃない?


魂込めて、1頭入魂でTELしまくります

ササファイヤーGETだぜーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニッペ (ひょっとしたらひょっとするかも)
2009-02-21 14:42:58
ぼんちゃんさん、こんにちは。

ササファイヤーも、キャンセルが出ていたのですね。かなり意外でした。私の牧場時代の元同僚の1人が、この馬に一次募集時から出資していますよ(^^)厩舎&血統の割にリーズナブルですから、かなりお買い得に思えます。
ちなみに、その元同僚は、ぼんちゃんさんのぼやきが記憶に新しい、マイティースルーの出資者でもあるんですよ。
今年はなんとか電話がつながって、出資が実現といいですね。こちらにて吉報が聞かれることを、楽しみに待ってますよ~♪

余談ですが、カタログ到着当時から気になっていたカメリアローズ、満口になったんですね!!
返信する
ユニッペさんへ (ぼんちゃん)
2009-02-22 02:56:46
ユニッペさん、こんばんわ☆
ササファイヤー、キャンセルが出たといってもたった1口なんです。
TELが繋がる確率、出資できる確率は宝くじの1等が当たるくらい低いかもしれませんね

お~ユニッペさんのお友達はこの馬に出資されていらっしゃいますか~。
マイティースルーも出資されているということは馬選びがお上手なのでしょうね。
(か芦毛好き?)
私は今年は物凄く外しマクって悔しい思いばかりです。
今日もキャンセル募集で応募したシルクダンディーが2勝目をあげました。
この馬も走るとは思っていたのですが、ダートだと思って・・・
(その通りだったのですけど、勝つと後悔してしまうという性格です^^;)
月曜日はTEL頑張りまーす

カメリアローズも満口になったのですね。
知りませんでした。
今年はキャロ馬の売れ行きが凄いですね
返信する
芦毛 (かんち)
2009-02-22 19:17:50
ぼんちゃん、こんばんは☆
たしかササファイヤー05は鹿毛で走らなかったと思いますが、この仔はプラテアードと同じ芦毛ちゃんなので走るかもしれませんね。
 僕も芦毛好きとしては興味があったのですが予算不足でした(笑)

電話繋がるといいですね♪
返信する
かんちさんへ (ぼんちゃん)
2009-02-23 01:42:13
かんちさん、こんばんわ☆
はい、そーなんです。
この仔のお姉さんは鹿毛で未勝利で引退してしまいましたね。
この仔はどーでしょうね?
とにかく走る走らないよりもモバイバの映像が可愛くて一目惚れです
もっと早くに気がついていれば良かったです~

キャンセル募集は、フレンチバレリーナの07か、サダムブルーアイズの07にしようかなって思っていたのですが、この仔の可愛さにノックアウトです。
どちらが走りそうかといえば・・・ですが
返信する
はじめまして (王様のしもべ)
2009-04-07 10:21:14
この記事に今更コメするのはどうか?と思いましたが、ど~しても気になるので書かせて頂きました。

ぼんちゃんさんがおっしゃる、この仔の「カタログ写真が悪すぎて」ってどんな所なのか教えて頂けませんか?
今後の参考にさせて頂きますので…
返信する
王様のしもべさんへ (ぼんちゃん)
2009-04-07 15:56:18
王様のしもべさん、はじめまして☆
ひょっとしてササファイヤーの07出資されていましたか?
それともとてもお気に入りだとか・・・

「カタログ写真が悪すぎて」・・は我ながらきつい書きかたでしたよね^^;
悪すぎはオーバーな表現でした。
強いて言えば出資したいという強調材料のない写真に見えた、という程度です。

悪くはないと思います、ただカタログ写真では2月生まれにしては幼く見えたかな?
私は芦毛の馬って写真を見てよく判断つかないんですよ。
メトロノースもあんなにいい馬になるとは分かりませんでした
何気なく書いてしまったので、これからもっといろんな人が見てらっしゃるという事を考えて表現に気をつけますね。

でも、この馬良くなってきましたね。
流星もステキだし、お顔も可愛いです
育成も進んでいるようだし、これからが楽しみですね。
私は出資できませんでしたが、お仲間うちのPOGではこの仔を指名しているんですよ
返信する
早々に (王様のしもべ)
2009-04-07 20:13:37
ご丁寧な回答をありがとうございました。

ハイ、出資者です…。

募集時にそれほど大きな不安を感じなかった仔なので、何がそんなに悪かったんだろう?って気になったんです。
無駄肉こそ落ちましたが、馬体の造りは今も変わりませんし…。

今回は、「幼さ」という事でホッとしましたが、あまりオブラートに包む必要はないと思いますよ。
ぼんちゃんさんが思ったまま書いた記事を楽しみにしてる方も少なくないと思いますので(b^-゜)
返信する
王様のしもべさんへ (ぼんちゃん)
2009-04-08 01:42:27
こんばんわ☆
ササファイヤーの07改めティアレちゃんの出資者さんでしたか^^
すいませんねぇ、余計な心配をさせてしまってm(_ _)m
馬見のできない初心者のたわごとだと思ってくださいませ。
オブラートに・・というかもう一度しっかり見直しましたが、何処も悪くなかったです、ハイ。
白っぽいから膨張して緩く見えたんだと思いますよ。
ティアレちゃんのご活躍を祈っていますw☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。