Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

リーガルアミューズ 7着でした★

2008年03月09日 | シルク
 
中京芝1200m、はなのき賞に出走したリーガルアミューズ
ですが、 7着という結果に終わりました。
 
今回は休み明け2戦目でしたが、東京への遠征後中一週間、再び
中京へ、ということで正直そんなにムリしなくても、
いいのになぁと 思っていました。
馬体重は、前走から-4キロと、ほんの少々絞れてきたのですが、
それでもパドック映像では、「えっ!こんな馬だっけ?」というくらい
立派な馬体に見えました。牡馬のようでした^^
入れ込みもないようで、いつものようにオトナシ~く
歩いていましたよ。

レースは外枠から好スタート。北村友騎手も積極的に前へ前へいって
くれました。4,5番手でしょうか。
ここまでは予想どうり^^
でも早くも2コーナーくらいから、あれ~というくらいずるずる後退
してしまいました。うわ~前走のリプレイが蘇る~


ただ、今回は最終コーナー11番手から、狭いところで揉まれ
ながらも、 ほんのちょっと着順を伸ばし、
7着に上がってこれました(汗)
う~ん、私としては少々物足りなかったのですが、
どうなんでしょ。彼女のレース適性がまだ掴みきれませんねぇ。

一番気づいた点が、彼女の体型がどんどん変わってきていること
です。新馬戦のイメージとずいぶん変わっているのです。
きっと、まだ成長途上なんでしょうね?
今はあまりムリをせず、じっくり成長を待って欲しいと思います!


とにかくリーガルアミューズは頑張りました
結果は出ませんでしたが、誉めてあげようと思います(^ω^)
応援してくださった皆様、有難うございました





☆今日の独り言  名古屋国際女子マラソンが気になります。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオで応援してましたが (シルクの竜巻)
2008-03-09 08:08:40
リーガルアミューズ途中から名前が呼ばれなくなったので、あれれと思ってたのですが、最後末脚を伸ばしたのですね。気合を付けて初め先行したのですか、次に繋がる内容のように思います。姿形が変わってきているということは、完成はもう少し先かもしれませんね。怪我の無いよう、順調に行ってほしいです。
返信する
これからです (まさる)
2008-03-09 08:42:10
リーガルアミューズ残念でしたね。
結構と印も集まっていましたし、私も今回期待していました。

それにしても残念なのは私の馬見の無さ。
リーガルアミューズはどう見ても中距離に適性があるような馬体をしているんですけど。
胴が伸びている感じであり、馬がやわらかいので短距離ではないと私的には見ているんです。

マイル~2000位の芝で見てみたいです。
返信する
ふたたび登場 (シルクの竜巻)
2008-03-09 08:52:04
前が壁になる、不利もあったようですね。次走期待。
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-03-09 10:56:14
ぼんちゃんさんこんにちは~
リーガルアミューズね、レース見れましたが・・・
え~正直ずるずる後退していった時、あららっ?って感じだったけど最後までよく頑張りましたよね。7着に踏ん張った!僕はそう思う、ただ乗り方が難しい馬かなぁ~と。
返信する
次は巻き返しますよ (マタさん)
2008-03-09 13:00:43
ぼんちゃんさん、こんにちは。
リーガルは残念ながら7着でしたけど、まあ仕方ないでしょう。現状では1200~1400mあたりが向いていそうですね。次も短いところになるんじゃないかと思います。
名古屋国際女子マラソンをテレビで見てますが、坂本さんと原さんの一騎打ちになると思ってたら、あっさりQちゃん脱落しましたね。
返信する
外枠で良く頑張りましたよ☆ (ふみたん)
2008-03-09 13:25:36
ぼんちゃんさん、こんにちは☆
リーガルアミューズは7着でしたが、中京の芝1200mは枠連1-1・1-2・2-2は買っておけという位に内枠有利で外枠不利のコースですから良く頑張ったと思いますよ☆外枠から最後まで外を回らされましたし、4コーナーで若干不利もあった中、最後はもう一度伸びたので、次は巻き返しを期待できるのではないでしょうか☆
自分もマタさんの意見と同じで、これまでのレースを見ていると今の所は短い所が向いていそうですよ☆昨日も内枠を引いていれば、もっと際どい競馬が出来たと思いますよ
返信する
こんにちは! (けんじ)
2008-03-09 13:44:46
勝てなかったのは残念ですが・・
パドック凄く良く見えました!(笑)
牝馬らしからぬ力強さも感じました。直線、前が開いてからの脚は良かったですよ~最後まで、しっかり伸びていましたネ・・
あの馬体なら順調に使っていけると思います。
牝馬の場合、馬体維持に気を使う馬が多いですが彼女の場合は無関係どころか、更に成長しそうな感じです。 次も注目ですね!(笑)
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-09 16:13:00
竜巻さん応援有難うございます。
見た目だけでは、ドリームシグナルか?って
思いましたよ!(って毛色が似てるだけ)

なんだか捕らえどころのないレースが続いて
いますが、気長に応援していこうと思っています^^
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-09 16:16:00
まさるさんも応援してくださって、有難うございます。
うさんのブライダルフェアーは頑張っていましたね。
アミューズの体型は彼女と全く違いますからね。
少なくともスプリンターじゃないと思います。
私にはマイラー体型に見えるんだけどなぁ。。。

柔らかい筋肉をしていますが、身が入ってない印象
がします。これからです!!



返信する
ミカリンさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-09 16:18:33
ミカリンさんも、見ててくださったのですね^^
有難うございます~♪

確かに、良い末脚がほんのちょっとしかないので、仕掛けるポイントとかが難しい感じしますね。
とにかく、地道に”関西で”走って欲しいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。