Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ドナシュラーク順調です

2008年03月14日 | キャロット

キャロット2歳馬の馬名が公式発表になりました。
私の出資馬のハートオブゴールドの06は「ドナシュラーク」に
決まりました。
ドイツ語で「雷鳴」という意味らしいです。
キャロットHPより:稲妻のような衝撃的な走りが人々の心に
突き刺さる様子をイメージして。母名より連想。(独語)

カッコいいかも?です(^ω^)

************************************************

 現在は屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター2本を行い、
 週1回はハロンペースを16秒まで上げて乗り進めています。
 また週2回は砂の深い周回ダートコースにも入れ、ダク1000m、
 軽めのキャンター2000mを追加しています。順調に調整を進めて
 いますが、相変わらず前駆だけで走るフォームをしているので、
 ハミを換えたところ随分楽に走れるようになりました。
 このまま進めていけば首を上手く使えるようになり、その結果、
 トモで走らせることができそうな感じなので、
 慣れが出るまではハミを換えずに進めてみたいと思います。
 健康 状態もとてもよく、運動負荷がしっかりと実になっている
 感じなので、今春に向けての変わり身は大きいものがあると
 想像できます

************************************************

馬体重は478キロだそうです。

順調に調教が進んでいるようですが、
”前駆だけで走るフォームをしている”
というところが気になりますね。
馬体の方もお尻やトモの大きな馬だと思っていたのですが、
前の方がどーんと厚みをまして(胸前の筋肉とか)逆にトモが
貧相に見えてきました。
ん、繋ぎも立ってきたような? 元からだったかなぁ・・・

でも体力はあるし、しっかり調教についていっているようなので、
現段階では満点で~す


 ☆今日の独り言    ビッグタイムの追いきりに惚れました
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドナシュラーク (シルクの竜巻)
2008-03-14 13:27:49
かっこいい名前に決まって良かったですね、ぼんちゃんさん。ハロン17~18秒は進んでいる方です、この馬とシルクの美姫ちゃん(クリアソウル)が順調ですね。6-55もなかなか良いと思います。私には珍しく2歳から活躍を狙いました。ご一緒できたら嬉しいです。では、では。
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-03-14 19:41:05
へ、へ、私も結構名前気に入っています(^ω^)
全く人気の無い仔でしたが、名前が決まってから何故か動きが出だし、残口が減ってきています。
名前が気に入った人もいるのかな?

調教は、キャロットの中では中くらいの進み具合に
思えます。キャロはシルクより若干早めなんです。
フォームがまだばらばらだそうですので、フォーム修正に苦労しているようですね

返信する
はじめまして (さふぁ)
2008-03-15 10:56:04
私もドナシュラークに出資しているんです。
同じ出資馬仲間さんということで、ご挨拶させていただきました!
血統はちょっと地味かもしれませんが、この馬には大いに期待をかけています。
昨日の更新では唯一の心配だったフォームの矯正も上手く行きそうな感じですね。
調教はとても順調に進んでいるようで、ついつい早い時期のデビューを期待してしまいますね
返信する
さふぁさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-15 12:39:52
さふぁさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました
私は、シルク、キャロット、ユニオンに入会しています、一口3年目なんです☆キャロットは今年からです。この仔が気に入って入会したんですよ~^^

さふぁさんも、ドナシュラーク出資されているですね!
この仔はずっと人気がなかったですが、ここに来て急に残口減ってきましたね☆
調教が順調なことや、名前がかっこいいからかも
しれませんね

まだまだ、キャロットのお仲間さんは少ないですので、これからもよろしくお願いしますね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。