Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

アドマイヤキッス逝く

2008年03月06日 | 競馬&一口関連雑談
アドマイヤキッス号が亡くなりました。
2月26日(火)の調教中、右第3中手骨々折を発症。
一旦手術は成功したものの、開放骨折を発症したため、
安楽死処分がなされたそうです

競馬暦の短い私ですが、この馬は最初からずっと
見続けてきた馬でした。
どちらかというと応援している側ではありませんでしたが、
あまり競馬場に行かない私が、桜花賞でパドックで見た馬でした。

G1制覇を果たしてあげたかったです★
ご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2008-03-06 21:50:05
ぼんちゃんさんこんばんは~
アドマイヤキッス悲しいですね、合掌。
イグニションへのお気使いありがとうございました。
残念です、ただただ残念です、しかし仕方ありません、初めての出資馬引退、いつかはその日が来ると分かってはいましたが・・・
返信する
こんばんは☆ (ふみたん)
2008-03-06 23:52:05
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
アドマイヤキッスは残念でしたね★天国で安らかに眠って欲しいですね。
競馬は表があれば、裏もある。馬も関係者も命を懸けてやっている競技なんです。だから、喜びや悲しみのドラマがあるんだと思います☆あまり、悲しみのドラマは見たくないですがね
返信する
ミカリンさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-07 00:52:55
ミカリンさんは、初めての愛馬の引退ですものね。
ショックは相当だと思います。
しかも、予想していない急な展開でしたし。

私の場合は未勝利戦終了後すぐの、スターリング
の引退でした。覚悟はしていましたが、実際
”引退”の文字をHPで見たときは、がっくりきました。

後で封書で引退のお知らせというのが来るのですが、
これがまたそっけない(ように思える)のです★
(離婚届けを見た時ってこんな感じでしょーか?)

でも、イグニションは大丈夫です!!
必ず復活しますって、 皆の愛の力で
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-07 00:54:33
アドマイヤキッスは残念でした。
JRAのお知らせを見て”エッ”って言って
しまいました。
手術後暴れちゃったのかもしれませんね★★

今、栗東は季節はずれの雪で、大変悪い環境の中での
調教を余儀なくされています。
キッスも調教中の怪我だとのこと。

調教の環境改善や、馬場が悪ければ調教を控える
ように、心がけて欲しいと思います


返信する
いい馬でした… (マタさん)
2008-03-08 00:44:17
ぼんちゃんさん、こんばんは。
残念です、惜しい馬を亡くしました。残念ながらG1には届かなかったものの、重賞戦線をわかしてくれました。
悲しいことですが、どうしようもありません。私も出資馬を不慮の事故で亡くしたことがありますし、また、日高の牧場に滞在中に処分される馬にでくわしたこともあります。
ご冥福をお祈りします。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-09 00:22:32
本当にアドマイヤキッスは頑張っていましたよね。
G1馬にもさせてあげたかったですし、
なによりいいお母さんになって欲しかったです。
残念でした。
調教中の事故、なるだけ無くなって欲しいです★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。