おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ガラスの森美術館

2007-10-29 09:04:52 | 美術館・博物館
今回この美術館に来たのは__
来しなのバスで ここで降りる人が多かったからです^^。
人気のある美術館だったのねー、と。


入り口、チケットブースの手前にあるガラスの木です。
近くで見ると無色なのに離れて見るとまるで電飾のように色んな色に輝きます。
http://jp.youtube.com/watch?v=MZDdgNReJ4Y

敷地内はあちこちにガラスのオブジェが。






庭園からは 遠く大涌谷が望めます。(正面の山__ ぽこり と盛り上がったところです)

ベネチアン・グラスのコレクション、見ごたえがありました。
スーベニア・ショップも(女には)とても楽しかった。

11月には大きなクリスマス・ツリーも飾られるとか。
夕方は点灯され美しいそうです。
い・・・行ってみたい。。。

最新の画像もっと見る