おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

松坂屋の「柏餅三兄弟」

2009-05-05 16:13:59 | 小田原-食
今日は「こどもの日」ですね。
息子は部の試合の日で不在なので 今年は大人だけで柏餅を食べました。
(いや 息子もトックにスッカリ大人なのですが・・・)

柏餅は 去年も松坂屋さんで買いましたが ヨモギのしか買わなかったので、今年は 白・コシアン ヨモギ・ツブアン 黄・味噌餡 _全種類買いました。
 
 
味噌餡の柏餅って 私達は初めてだったのですが 「うまいがなー」←亭主 でした♪

時に 松坂屋さんでは この柏餅達を「柏餅三兄弟」として売ってました^^
あの歌 がヒットした頃からの商品 かな~?



さて、では、編集の続き 頑張ります^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしわ三兄弟!? (K2)
2009-05-05 20:03:01
>今日は「こどもの日」ですね。
わぁ~い・・こんな子の日ぃ~

>柏餅は 去年も松坂屋さんで買いましたが コシアン一種類しか買わなかったので、
確か・・パパさんが、ヨモギ餡を買って来たんだったね
>白・味噌餡 _全種類買いました。
ここの味噌餡は、白なんだ・・。
味噌って~と、ピンクのイメ-ジだニャ

>味噌餡の柏餅って 私達は初めてだったのですが 
見るのも食べるのも
>「うまいがなー」←亭主 でした♪
numabeさんは
こんな子は、味噌餡が一番好きぃ~

>あの歌 がヒットした頃からの商品 かな~?
それ以前からあったんだろ~けど、三兄弟としたのは、その頃からかも・・。
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-05-06 09:17:18
ふふ いつまでもかわいいお嬢さんでいてね^^(きっと お袋様の宝なんだろーなー)

↑んぎゃっ はっ 去年買ったのは蓬餅だったっけ?あ 本当だー 訂正訂正。(自分の記憶ってなんていい加減なんでしょうー。ブログが「過去の記憶のありどころ」状態ですよ。)教えてくれてありがとーっ

更に↑「白・味噌餡」・・・
きゃー 味噌餡の御餅は黄色よー。
寝ぼけてたのかしら(夜じゃなくても なんだか変な文を打つことがある アタクシ)
編集で直すね~

いつもお世話様です

味噌餡もおいしいね。お正月の花びら餅のようで ふんわり華やいだ味です。 でもやっぱり柏餅には小豆餡のほうが「らしい」かなー。(単なる慣れかもしれませんが)
他のお店だと 味噌餡のはピンクなの?
来年は「ピンクの味噌餡」を探してみるね~♪
返信する
♪な・つ・の おじょお~さん♪ (K2)
2009-05-07 02:24:03
>ふふ いつまでもかわいいお嬢さんでいてね^^
お・・おじょ~さん
何処がど~なって、こんな子はおじょ~さんになったの

>↑んぎゃっ はっ 去年買ったのは蓬餅だったっけ?あ 本当だー 訂正訂正。
覚えてたら、来年は別のを・・って、言ってたんだよ
>きゃー 味噌餡の御餅は黄色よー。
き・・黄色 黄色の柏餅なの
>寝ぼけてたのかしら(夜じゃなくても なんだか変な文を打つことがある アタクシ)
あ~・・わかる、わか・・

>他のお店だと 味噌餡のはピンクなの?
お店ってゆ~か・・ス-パ-のパック(コロッケとか入れる容器)のヤツなんかは・・。
>来年は「ピンクの味噌餡」を探してみるね~♪
え~っ・・この日にしか、柏餅食べないの
返信する
K2さんへ 又懐かしい歌を^^; (numabe)
2009-05-07 12:39:22
柏餅をいつ食べるか・・・ 
昨夜の我が家の「ゆうげのわだい」でした^^
私は端午の節句に食べる と思っていたのですが 息子が「売られてる間中食べる」と言うのです。 まーねー 売ってるんだもんねー と思ったら「で タンゴノセックっていつ?」と言うので・・・(後略)

ピンクの柏餅って まだ見たことないんだけど んーじゃ スーパー行ったらちょっと真剣に見てみるね~^^
返信する