おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

Spring is Come

2009-03-24 16:03:47 | 小田原-街歩き
錦通り商店街に「Spring is Come」という旗がはためいています。

(「春はきぬ」位の感覚の古風な英語なんですってね?)

お堀端商店街には カラフルな花のバルーンがゆれています。


お堀にはボート屋さんが帰ってきました。
 
 
 
去年は「馬出門」の工事で ボートは丸一年お休みでした。
今年は桜の下でボートに乗れます♪
  
  ↑参考までに:ほぼ完成なった馬出門。今月末より公開されます。

お堀端の桜は・・・
 
 
まだこんな感じ。(ところどころに ぽつり ぽつり・・・)

歴史見聞館南辺りも・・・
 
 
こんな感じ。(一枝 二枝 咲かせている物もある、程度)

図書館裏は こんな感じ。
(借りてる久世光彦の本を延長してもらいに行ったのです)
 
陽が当たって 風はさえぎられてるからかな? 
意外に花がついていました。

__ とそういう訳で
いよいよ 春本番! でございます^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪は~るよこい は~やくこい♪ (K2)
2009-03-24 19:12:01
>錦通り商店街に「Spring is Come」という旗がはためいています。
横のはカメラ
>お堀端商店街には カラフルな花のバルーンがゆれています。
久しぶりに見たよ・・このバル-ンシリ-ズ

>今年は桜の下でボートに乗れます♪
昨年は、街行く人が
「ああ、ボート屋さんは 夏だけいんですよ。芦ノ湖にボートを置いててねえ・・・」と教えて下さいました。
だったんだけど・・ 咲いてん時に乗れんだね
>↑参考までに:ほぼ完成なった馬出門。今月末より公開されます。
「かまぼこ桜まつり」が、土日にあんから、丁度いいね

>お堀端の桜は・・・まだこんな感じ。(ところどころに ぽつり ぽつり・・・)
小田原の は、昨日開花宣言だったっけ
>いよいよ 春本番! でございます^^)
祭りにイベントも本番だよ
numabeさんは・・出店も本番
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-03-24 22:55:20
え?カメラ?
・・・!
他の映像撮ってないのでわからないけど、
ほんとだ カメラに見えるね。
気付かなかったよー。

私もお花のバルーン、今日気付いたんですよ。
昨日もあった、かなー???

ボートは 引っ越して来た9月にはあったのですが、「涼しくなったら乗ろう」と言ってたのに 涼しくなったらボート屋さんがいなくなってしまったのです。(寒い冬に乗りたがる人はいないもんねー)/ 今年は乗りたいな~^^

馬出門、やっと復元なりました。
メガネ橋が通れず不自由でもあったので 又通れるようになること、も嬉しいですね。

はい、今年は何を食べようかなあ~(わくわく^^)v
返信する
Unknown (レオっち)
2009-03-25 00:21:46
はぁ~~ 見慣れた景色ばかりで
なんだかお堀端を歩いている気分になりました (*^-^*)

二宮神社での挙式当日(4月)はちょうど桜が満開でしたよ。
田舎から出てきた夫の親族が
大喜びで城址公園周辺を散策したそうです。
今は温暖化の影響か、すっかり散った頃ですが ^^;
返信する
花より団子!? (K2)
2009-03-25 21:25:01
>私もお花のバルーン、今日気付いたんですよ。昨日もあった、かなー???
もっと前からあったりして
>今年は乗りたいな~^^
いい頃に乗れるといいね

>はい、今年は何を食べようかなあ~(わくわく^^)v
今年は?去年の観たら、なぁ~んも食べてないよ・・珍しく
今年は・・「河童」と「手裏剣」ゲットだぜぇ~
「骨董~」が、なかったら、「かまぼこどっく」カナ
とにかく、「蒲鉾」だよ「か・ま・ぼ・こ」
1週間後には、 を食べニャ~いかんからね
返信する
レオっちさんへ (numabe)
2009-03-26 00:33:31
そうそう、報徳二宮神社で挙式されたんでしたね。満開の頃 花咲く境内をお届けしましょう~^^(雨よ降るな 風よ吹くな~
温暖化__。
この頃は小学校でも教えてるみたいですね。
先日 義父と城址公園を散歩してたら 小学生が落ちてるプラスチックゴミを だだだと走って拾って「あーっ誰だよー 温暖化で大変なんだぞ!」って言ってました。(ちょっと感心しましたよー)
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-03-26 00:49:20
もっと欲張って「花も団子も」でいきたいですね~^^

桜に囲まれたお堀でボートに乗りたいなあ~♪本当はめがね橋や 銅門にかかる橋の下をくぐってみたいけど 多分 監視員さんの目の届かないところへは行けないんだろうなあー。(お堀にブイが浮いてるんだけど 多分あれに「これより先へは行かないで下さい」か何か書かれてるんだと思うの。それも確かめてみたいのよー)

>「今年は・・・」
そうだね^^;
訂正 「今年こそ何か食べたいなー」♪
カッパ、来るかなー?
手裏剣屋さんも 手裏剣仕入れた(?)かしら?前回の骨董市では「確かこの骨董屋さんだったと思うんだけどー」なお店で 道具箱に手裏剣が見当たらなかったんですよー。。。

蒲鉾といえば って蒲鉾じゃないんだけど
箱根ベーカリーの「きんぴら鯵なバーガー」食べたよー。美味しくてボリュームがあった。しかもお値段もリーズナブルであった。んだけど 箱根ベーカリーらしい繊細さがないのよ。変なわがままなんだけど 箱根ベーカリーのパンには ただ美味しくてボリュームもある、だけじゃないものを期待してしまうなー。/でも もしあれがお祭会場で売られてたら「安い・美味しい・ボリュームもある」とベタボメすると思う~^^;(勝手な消費者numabe)
返信する