おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ベゴニア園 + ひめしゃらの湯

2008-03-06 12:05:59 | 温泉・プール
http://www.hakone-begoniaen.com/
トイ・ミュージアムのすぐ近くにあるベゴニア園。
↓迫力ある大輪の球根ベゴニア!

↓ゴージャスなつるし型のベゴニア。

↓気品ある小花。

色もタイプも様々。

ベゴニアづくしの温室で ベゴニア三昧(?)。

園内の「花の夢・美術館」では 押し花の展示+販売の他 体験コーナーもありました。


■交通:湯本駅からトイ・ミュージアムにも停まる無料シャトル・バスが出てて 車を持たない私達には嬉しかった。

おまけ: ひめしゃらの湯
http://www.hakone-begoniaen.com/hime/
ベゴニア園に隣接してある 日帰り温泉施設です。

施設としての規模はそんなに大きくないのですが 森に囲まれた露天風呂では ゆったりのんびりくつろげ、亭主によると「なかなかよかったで」だそうです。(私は主婦ですので 御飯の支度のため一足先に戻りましたのです)

次回は私も・・・(いつ?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (たまちゃん)
2008-03-06 23:01:18
ベコニアの色とりどりの、花に魅了されました。
ここは、1年中 春まっさかりですね(^-^)

ここに、ひめしゃらの湯ってありました?
私は入った事が、あったと思います。
随分前の事ですが。
小旅行みたいで、いいなぁ
返信する
さっすが! (numabe)
2008-03-06 23:31:41
小田原っ子ですね。はい、ひめしゃらの湯という日帰り温泉施設が隣接してあります。ベゴニア園との「セット券」というのも売られてました。この日は亭主だけつかってきたんですよ。(写真も少しあるので後で貼ろうと思います)

そうそう^^ 箱根はすぐそこだけど なんだか旅行気分の味わえるところですよね。(これぞ小田原暮らし!)
返信する