おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

「きんたろう牛乳をつかったミルクシュー」GETしました

2009-02-27 22:58:36 | 小田原-食
あやちゃんのぶらり宝探し』で教わった 小田原地区限定発売のお菓子
「きんたろう牛乳をつかったミルクシュー」
え?そんなお菓子がセブンイレブンに?
http://news.livedoor.com/article/detail/3991871/
1月27日(とっくの昔?)から販売されていたのねー。

遅いけど かわいい金太郎がついてると欲しくなります。
コレだけが目的で近くのセブンイレブンに行ったらー
あらー 売り切れ!(金太郎の絵だけが商品の定位置で揺れていました)
がっかりしつつも「やっぱり金太郎 人気なのね」と妙な合点をしました。
が、ここでラッキーにも 店員さんが 商品の補充を始めたのです。

棚に置かれたばかりの金太郎を 早速GET^^)v

ミルキーで美味しいシュークリームでした~♪

セブンイレブンの「7iro cafe」の「ミルクたっぷりとろりんシュー」の姉妹品、ということらしいのですが きんたろう牛乳が入ったことで 「元気の出るシュークリーム」に変身っ^^。


■編集で追伸(?)
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG08400.cgi?KOKYAKU_ID=0111470001&MESSAGE_ID=26&MAGIC=
検索してたら・・・↑
きんたろう牛乳を使った「牛乳パン」 っていうのもみつけてしまった どうしよう(???)←銭形警部のマネ

「きんたろう牛乳」は このあたりでは学校や病院でも使われている みんなに愛されてる牛乳です。
私も入院中 朝ごはんで200mlの「きんたろう牛乳」に会いましたが、パッケージの可愛い金太郎君の顔を見ると「これ飲んだら元気になれそう♪」って思ったものです^^
「きんたろう牛乳シリーズ」(仮称)、これからも続くのかしら?
ちょっと楽しみです~


(3/3 おまけの編集 買ってみました! ◆「きんたろう~」のフィリングは牛乳度(?)が高く 白くてふんわりしたクリーム。 「ミルクたっぷり~」のフィリングはカスタードクリームでした。↓)
 

勢いで「きんたろう牛乳を使った牛乳パン」も買ってみました
 
 
この白いクリームも軽くて甘さ控え目。

ちょっと今回は きんたろうの可愛いお顔に目じりがさがり、調子にのって食べ過ぎてしまいました。/セブンイレブンさんには きんたろう物は 小出しにして頂きたいと思います・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっー。 (あやこ)
2009-02-28 14:53:05
さっそく会いに行かれたんですね。
きんたろう君の笑顔に、つい手が伸びてしまいます♪

先日の「陸海ちゃん」にしろ、地元企業や
高校生などとのタイアップを見ると、応援したくなります。

いつかセブンイレブンで「小田原おでん」が売られるかもしれませんね(笑)
返信する
あやこさんへ (numabe)
2009-02-28 18:21:03
うっふっふ
会うだけでは我慢できず
買ってしまい 食べてしまいました^^ 
しつこくなくて美味しかった♪

この きんたろう の絵は売り上げにかなり貢献してると思うな~

私もだんだん地元を応援したい って気持ちが強くなってきました。今日も小田原丼を食べてきたのよー。と その話は又別項で・・・
返信する
こんにちは (pixie)
2009-02-28 20:10:57
私も近くのセブンイレブンで見つけて、
シュークリームも、
クリームのはさまれたパンも買って食べました。
足柄平野限定とはツユ知らず!
全国のセブンで売っているかと思っていました。
どちらの商品も、あっさりしていて
好感が持てますね。

返信する
pixieさんへ (numabe)
2009-02-28 23:50:07
わわわ もうパンも召し上がられましたかー。
究められてますね(拍手)

「足柄平野」か いい「くくり」ですね。
今回の企画の対象エリアは小田原だけじゃなく足柄も入ってるでしょうからね。(セブンイレブンの「小田原地区 68店舗」の内訳まではわかりませんが) 覚えておこうと思います^^

このきんたろう印は「きんたろう牛乳」の圏外でも通用すると思います。全国制覇だって夢じゃない!(半分以上本気で申しております)

話は変わりますが
今度のオリジナルのタイトル画像、素敵です!とってもナチュラルで 尚且つお洒落♪
音楽だけでなく色んな事がおできになるのね、
うらやましいです。
(そちらへ書けないので こっちへ書いてしまいました^^ 数年前イラレにトライし挫折したnumabe)
返信する
シュ-三昧 (K2)
2009-03-02 01:59:00
>小田原地区限定発売のお菓子~
こんな子も、買って食べたニャ
隣に置いてあった、「ミルクたっぷりとろりんシュ-」もついでに
ミルク~は、カスタ-ドな感じだったニャ
きんたろう~は、「ミルキ-で美味しいシュ-クリ-ムでした~♪」(引用)
欲を言えば、きんたろうの方は、中身が少なく感じられ・・けいこちゃん・・元気ですか?

>「きんたろう牛乳」は このあたりでは学校や病院でも使われている みんなに愛されてる牛乳です。
小学校の時はビン牛乳だったし・・中学はパック牛乳だったけど、きんたろうじゃなかったなぁ~
でも・・タカナシだった気もする・・。

>「きんたろう牛乳シリーズ」(仮称)、これからも続くのかしら?
色々作れそ~だよね
こんな子は、「牛乳寒」希望

こんな子は、近くに置いてあった、キティ-ちゃんのマグカップゼリ-?が・・

>←銭型警部のマネ
「銭形幸一」の事
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-03-02 18:25:36
そうなんだ!「きんたろう~」と「ミルクたっぷり~」は 単に材料の出所が違うだけじゃないのね。(私も食べ比べしてみよ~^^)

しかし 何?何?
 けいこちゃんって 誰?だれ?
(矢島金太郎の娘とか?)

きんたろう牛乳シリーズで
そいじゃnumabeは「きんたろうのほっぺ」(←不二屋の「ぺこちゃんのほっぺ」 きんたろうバージョン)をリクエスト~。
(関係ないけど 息子が「ぺこちゃんの~ ほっぺ以外はやだなあ。 くちびる もやだし おしりもやだ」なぞと言うのであった・・・)

えー???
とっつぁんの名前って「幸一」なの?!
んーまた一つ賢くなってしまったどうしよう^^;
返信する
ありがとうございます! (pixie)
2009-03-02 21:16:09
アメブロのタイトル画像、
褒めて下さってありがとう!
イラストレーター、
私もワードのように使ったり、
ポスターを作成したり(仕事で使用)、
そのような簡単な使用法しかわからないの。
ペシェ曲線なるものが苦手で、
よって、ピアノの線はフリーハンドです。
よれよれです。

どうぞ、ピアノもイラレも再トライして下さい!
きっとできます!

えっと。牛乳パンとっても美味しいですけど、
クリームをもうちょっと増量希望。
コレステロールを気にしてる人が、
おっしゃる言葉ではないですかね・・

私のブログ、事情があってコメントも
メールも受付できなくしてあります。
とっても残念、そして申し訳ないです。
小田原市内の「一方通行」みたいですね。

3月4日~8日
小田原市伊勢治書店3階において、
写真教室のグループ展をやります。
私の1枚もあります。
お散歩ついでに、是非お越し下さい!
「フォト・バード」
返信する
pixieさんへ (numabe)
2009-03-03 18:36:35
イラレ難しいですね。特に曲線を引くのは大変で 思ってもみない線が沢山出現してパニックに・・・^^;
あと 宝の持ち腐れになっているのがMIDIシーケンスソフトです。(今 まとまった時間がもてないので 長く開いていません・・・)
ピアノは今や もってさえいないありさま・・・。
でも
はい、実はナマイキにも諦めてはいないのです^^ あれもこれもと欲張って 楽しく豊かな老後を送りたいと思っています。

まー pixieさんは 写真までなさるんですね!伊勢治のギャラリー新九郎ですね?きっと伺います^^(あでも pixie というお名前では出されてない・・・んですよね?/ pixieさんの「一枚」見つけられるかな~?)
返信する
わぉ・・。 (K2)
2009-03-04 23:52:26
先ほど、他地区限定商品とともに、「きんたろう~」紹介されてたニャ・・
それと、スイ-ツ大好き元横綱が、7-11の10商品食べて、番付してたニャ・・
で、横綱に、「ミルクたっぷり~」が選ばれてたニャ・・

>しかし 何?何? けいこちゃんって 誰?だれ?
「北の国~」(某将軍様じゃニャいよ)で、純くんが言ってたんだよ・・。
>んーまた一つ賢くなってしまったどうしよう^^;
「銭形」の方にも、注目してほしかったのだけれど・・
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-03-05 15:14:21
「ミルクたっぷり~」が横綱に!
それはそれはおめでとうございます。
(10商品の中には きんたろう は入れなかったのかな?)

元大乃国の柴田山親方は『全国スイーツ巡業』なんて本まで出してる スイーツ界の大御所なんだね。(いつのまにか) テレビでもよく観るけど 大きな体で甘い物の事を優しそうな顔で話してて「高感度高い」元力士の一人ですよね^^

あ、けいこちゃんは
「拝啓けいこちゃん、お元気ですか・・・」の。
(って numabeは一度も『北の国から』を見た事がないんですよー。でもよくパロディーで使われるので少しわかります・・・ すみません / 『北の~』は息子が転校したばかりの大田区の中学で いきなり第八話のビデオを見せられ 「感想を書きましょう」って言われて 「人物の相関関係が全然わからず チンプンカンプンだった・・・」とぼやいてました。。。)
返信する