おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

鈴廣の電気自動車!

2009-10-23 23:12:24 | 東京
今日は東京モーターショー初日__
 
 「おだわらぐらし」とは一見関係なさそうですが・・・

なんとCT&T社(韓国の電気自動車メーカー)の展示コーナーに
 鈴廣かまぼこの車があったそうな。
 
・・・すみません 私は行ってないんですよ
  写真は亭主が撮りました。
(画面隅に写ったストラップがちょっとオマヌケ・・・)

 
 
亭主が「かわいいがな これ 載せたってえな」というので
 代理UPです^^)v
  
確かに かわいい。
公道で会える日を楽しみにしてるよ~ん♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2009-10-24 18:16:47
東京モーターショー、出展が少なくて話題になっていますね。
う~ん 良い広告になりそうな車。街で見かけたら、かまぼこ買いたくなっちゃうなー。
返信する
へぇ~ (そら)
2009-10-24 22:28:46
鈴廣かまぼこの車 ほんと かわいいね
白と青のコントラストも なかなか

女社長さんから 息子の社長さんに代替えして 益々 事業拡大!
すごいですね
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2009-10-24 23:16:31
そうなの^^; 今回は海外からの参加企業がねえ~。/ でも今回 電気自動車のコーナーは盛り上がってたそうですね。
小田原でこの車が走れば「鈴廣」だけでなく「CT&T」という企業名も認知されるでしょうね。どちらの会社にとっても「良い広告」よね。
返信する
そらさんへ (unmabe)
2009-10-24 23:26:31
イベントなんかで活躍しそうな車ですよね。
しかし そうか 「白と青」って鈴廣のカンパニー・カラーだったんですね。 ・・・先日の「えっさホイ踊り」の時 鈴廣隊が白と青の着物着てたんですが 今頃合点しています^^;
社長さんの代替わりの話も初めて知りました。
えーっとすると引退されたお母様は「鈴木廣吉」さんのお孫さん、になるんですかねー?(関係ありませんが 小田原には「フルネーム」の店名 多いですよね)
返信する
モーターショー (そらママ)
2009-10-25 20:41:38
東京モーターショウー今年は海外からの
出車数がかなり少ないとニュースで話題になっていましたが~でもそれなりに盛り上がっていたようでよかったですね。それにしてもモーターショウーに行けるなんてうらやましいです。

私はプリウスが欲しいので仕事頑張ろうかな~
返信する
そらママさんへ (numabe)
2009-10-25 23:50:38
>モーターショーに行けるなんて・・・
私もうらやましいです^^;

今はエコカーが人気ですよね。
我が家は小田原に越して しばらく「車なし」というエコライフを送っていました。が。
やはり足の悪い家族がいると「車あった方が~」となって軽四を買いました。

そろそろお仕事に復帰ですか?
いつまでも錆びない女性、素敵です。
頑張って下さいね^^
返信する
Unknown (レオっち)
2009-10-26 22:52:52
電気自動車ってコンパクトで可愛らしいフォルムですよね。

今夜のローカルニュースで、あの両備が電気自動車をタクシーとして
1台導入したと報道していましたよ。
でも充電する場所が岡山市内に2ヶ所しかないので
利用範囲が限られるとか... (笑)
それに、1台350万円ですって!
まだまだ普及には時間がかかりそうですねぇ ^^;
返信する
レオっちさんへ (numabe)
2009-10-27 09:47:05
そう、車 というより半分「玩具」に近いかんじですよね^^ (ちょっと後ろにひっぱって 手を離したら ピュウ と走りそう)

エコカーは エコロジー・カーであってエコノミー・カーじゃない ってことでしょうね(苦笑~)/ 先日の横浜開港博の日産館で未来の街の想像模型を見たんだけど EVの充電は「道路を走りながら 道路から」で とっても面白かった。 こんな世界に私も住みたいな~ って思いましたね~。 (夢は夢で終わるのか それとも現実になるかしら?)
返信する