おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

小野衣料でニッカを買いました

2008-08-10 19:44:05 | 小田原-その他

ディスプレー用品専門店「五光」の隣の「トビさん御用達」な雰囲気の衣料品店「小野衣料」。
お店の前につるしてるニッカボッカー かっこいい!
ただサイズが・・・(numabeには小さすぎる^^;)。
でも勇気を出して お店の人に尋ねてみたら ありました、numabeにもはけるサイズが!
(そりゃそうだよね ふとっちょのトビさんだっているもの)

という訳で とても何センチのを買ったかは言えないけれど
じゃじゃんと お見せしましょう~
 

どう?
素敵でしょう?
お値段なんと1300円!

これをはくと私 まるで『天空の城ラピュタ』のシータのように見えます(嘘!)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構、ナウイ♪ (たまちゃん)
2008-08-10 20:36:26
すごく、かっちょよく見えるけど。
結構いかしている感じですよ~~
これ着て、さて何をするかが、楽しみです。
天空の城・・・だからねぇ~~
(うひゃひゃ)
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2008-08-10 23:00:59
えへへ~ 自分で言うのも何ですが 似合うんですよー^^ (シータは嘘だけど ドーラには似てるかもー? あ、ドーラは若い頃シータにそっくりだったんだよね♪)
コレ着て明日は箱根へ行きますよ。(そして海賊船に???)
返信する
数字入力のコツ (numabe)
2008-08-10 23:04:05
やー 自分のブログなのに数字を打ち込むのに失敗し続けてしまいました。
他のgooブログでも同じような書き込みを見ましたが__
こんな時は「投稿する」をクリックするのでなく、数字を打ったあと「Enter」キーを押すと あがるんですよねー・・・

ひとりごとでしたー
返信する
Unknown (K2)
2008-08-11 16:24:30
>お店の前につるしてるニッカボッカー かっこいい!
ニッカポッカ-・・いまいちワカンナイなぁ~
>じゃじゃんと お見せしましょう~ どう?素敵でしょう?
ゴルフする時穿く様なヤツ?
>これをはくと私 まるで『天空の城ラピュタ』のシータのように見えます(嘘!)
色がなぁ~
ド-ラじゃなくて、よかったね

>すごく、かっちょよく見えるけど。
う~ん・・「ニッカウヰスキ-」とか、「ニックボックウインクル」なら分かるんだけどなぁ~・・。
>これ着て、さて何をするかが、楽しみです。天空の城・・・だからねぇ~~(うひゃひゃ)
なんか・・ブラックたまちゃんさんだよ

>あ、ドーラは若い頃シータにそっくりだったんだよね♪)
本人談
>コレ着て明日は箱根へ行きますよ。(そして海賊船に???)
今日・・なんかあったっけ?
バイキング気分を味わうの
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-08-11 23:44:52
そうそう、ニッカボッカーはゴルフだとペイン・スチュアートなんかがはいてましたね。(あと『タンタン』シリーズのタンタンがはいてるね)
英語の綴りはKnickerbockers だから 正しくはニッカーボッカーズ かな。複数系なのは「パントじゃなくてパンツ」と一緒の理屈で 両足にはくから でしょうか? (お店の人は略して「ニッカ」って言ってました。それでタイトルには「ニッカ」を使った次第。)

今日は世の中の「何でもない日」です。ゆえに人も少ないかと 亭主と「箱根フリーパス」の旅に~♪三日間有効のパスにしたので 明日もあさっても遊びます!(今日は彫刻の森に行き、ケーブルカー ロープウェーと乗り物三昧してきました。でも芦ノ湖湖畔でタイムアウト・・・。/明日は駒ヶ岳登山の予定。)
しばらくUPはできそうにありませんので ちょっと忘れててくださーい^^;)
返信する