おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

歩行車を借りました

2010-11-11 22:10:02 | Weblog
おじいちゃん、うまくバランスがとれず ふらふらし始めました。
去年の暮れにもこんな感じの時がありましたが _ 一時的なものでしたので
「又 一時のことかも」 と
車椅子を押して「一時しのぎ」をしてもらってましたが
車椅子のグリップ部分は義父には低すぎるため
前かがみの姿勢になり そうなると腰に負担がかかり・・・

福祉士さんと相談して「歩行車」をレンタルしてみました。

 

おおー おじいちゃん いきなり歩くスピードがUP!
今までは青信号でも一度止まり、「次の青信号」を待って道を渡ったりしていましたが、 渡ってる途中で歩行者用信号が点滅し始めても余裕で渡りきれるように!

 

歩行車は_ 車椅子より小回りがきき 軽く 場所をとらないところもいいですね。
ただ、お散歩の途中で突然義父が「歩けんー」となっても これに乗せては連れて帰ってあげられないので・・・
車椅子のレンタルも続けることにしましたー。
(車椅子の出番、ありませんように~^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイテムGET (K2)
2010-11-20 20:36:33
>おじいちゃん、うまくバランスがとれず ふらふらし始めました。
おぉ・・ダイジョブですか
>福祉士さんと相談して「歩行車」をレンタルしてみました。
>おおー おじいちゃん いきなり歩くスピードがUP!
おじ~ちゃんは、歩く速さが1増えた
>ただ、お散歩の途中で突然義父が「歩けんー」となっても これに乗せては連れて帰ってあげられないので・・・
休憩&一時しのぎの椅子代わりにははるねぇ~

今頃だけど・・21時から10チャンを~~~
最近はロケしてるのかなぁ~
返信する
K2さんへ (numabe)
2010-11-21 08:54:16
近所のみなさんからも「やあ随分よく歩けるようになられましたね」って言って頂くんですが
実は_「歩くスピード1up」は「歩行車が先に行くのでついて行かざるを得ない」からで 実は歩いた後 おじいちゃん結構疲れてたりするのよ~^^;) 又 歩行車に頼り過ぎると バランスを保つ能力が下がったりするので 基本の「ゆっくりでも自分の足で歩く」も続けなくちゃいけないなあ、と 改めて思っているところです。

え?昨日の夜?
あ、紅蓮次郎!(今新聞ストッカーから引っ張り出して見たとこ)
あう 昨日は東京からお客様があってテレビ見てないのよ~。

話ちょっとそれるけど 検索したら11/20の「紅~」は10月にロケされてるとわかった。/この頃のドラマは編集が速いんだね!(季節がズレないように、ということなのかしら)/製作会社のみなさんお疲れ様 って思ったわー。
返信する